ドラクエウォーク!真夏の新イベントのやることのまとめ!

ドラクエウォーク!真夏の新イベントのやることのまとめ!

おはようございます。スイカ割り、サントリー巡りははかどっていますか?真夏イベントでできることが増えてしまい、混乱中・・・なので、情報をまとめていきます。まだ、1ヶ月ほどの期間がありますが、目標を持って遊んでいきます。

フェス2弾の変更点

サマーフェス2弾で本来行われる予定だった企画が延期になってしまい、急遽追加されたであろう「特別ミッション」がありました。

・「どこでもメガモンスター」の開催数が増加!(1日3回)

7月24日~7月30日までのタイムスケジュールは↓

1回目・・・予兆が10時から始まり、討伐は11時から14時の間

2回目・・・予兆が14時から始まり、討伐は15時から18時の間

3回目・・・予兆が18時から始まり、討伐は19時から23時の間

となっています。いずれもキングスイカ岩が登場します。黄色のこころでとても優秀なこころになっています。ソロ討伐に辛い、実際に外に出ることにまだ抵抗、自粛を余儀なくされている地域の方には救済になっていると感じます。

7月31日からは、18時予兆の19時から23時討伐の1回に制限されるようなので、それまでに、ドロップ、合成をしたいものです。

メガモンメダル交換で獲得できる報酬も追加されているので忘れずにチェックしたいです。また定期的に追加更新をするとのことなので、置物などに興味が無い方は、むりに交換しないで貯めておくと良いかもしれませんね。

・強敵ヘルコンドル復刻

これは予告されていた通りです。期間は7月23日から8月6日まで。前回のイベントをプレイしていない人でも参加できるようになっています。新規の方にはいきなり強いこころが手軽に狙えるチャンスです。フレイムドック、真夏の戦士よりも優秀なこころですので、各報酬を手に入れているなら、真っ先に狙うべきこころです。

・メタルキャンペーン開催

期間は7月23日から8月2日まで。これに合わせてガチャも登場しています。メタル装備は1つあると本当に便利です。狩りの効率が格段に上がります。今後のレベリングには、

イベントの新武器はあまりオススメできません(個人の意見です)断然メタル武器を引くべきです。マイレージがあふれそうで、悩んでいる方はメタルガチャです。盾が引けても大当たり!耐性特化型の唯一無二の盾と言い切れます。私は剣1本、槍2本、ウィング2本引きました。どの職でもレベリングがしやすくなっています。レベリングに時間が作りにくい方は狙ったほうが良いです。

・特別ミッション追加

ここに討伐手形、メタルガチャ福引きが貰えるミッションが追加されています。モンスターの討伐、回復スポットに触れることで、多くの報酬が用意されていますので、日々の周回に張りが出ています。レベルカンストを目指して、上手く立ち回ります。

・リアルお土産プロジェクト

野性爆弾のロッシーさんが、youtubeの動画に登場していました。今回は小田原のかまぼこをマジで作ったようです!現在は購入できません・・・みんな買いすぎ・・・なのか、企業側の対応が悪かったのかは分かりませんが、ゲーム内のお知らせページから、販売元に飛べるので、興味のある方は覗いてみてはどうですか??

コロナが再流行している中で、何処までのロケができるのかが分かりませんが、今後の楽しみの1つになりました。

・スイカブーメラン4凸へ

これは・・・補填されたものではないのですが、待ちに待った(私だけでは無いはず!)スイカブーメランの4凸が可能になりました!!

イベントメダル交換所に2つ、フレイムドック報酬、トロピカルドラゴ報酬、フェスログイン報酬で5つ。ようやく強いバギ属性武器が作れます。キングスイカも実装されて、使いどころがあるので、早速使って行こうと思います。

地域限定モンスターの追加が延期されたことは残念ですが、これだけのイベントを追加してくれたので、全力で・・・とはいきませんが、できるだけ楽しんでいこうと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA