ドラクエウォーク。3周年ギガモンバトル開始!上位入賞を目指して抑えておくポイントは?

ドラクエウォーク。3周年ギガモンバトル開始!上位入賞を目指して抑えておくポイントは?

こんばんは!3周年イベント真っ最中ですが、ゴッドハンドの育成などは順調に進んでいますでしょうか?イベントクエストの更新すらこなせていなかった私は・・・なかなか追い込まれています。週末に頑張ってやっていこうと思っています。今日はギガモンバトルのお話です。

物質特攻を+50%モリモリすること!!

結論はこれですね。今回の欲望の魔人は全属性耐性のようです。イオははいるか?とか思っていたんですが・・・来週はポイント加算属性のようですが、今週は「会心・暴走・斬撃・体技・超弱点」が重要なポイントみたいです。どうやって50%盛れば良いでしょうか?パーティー構成と合わせて私なりの方法を紹介します。

パーティー構成は回復を1人入れています。3回討伐に参加しましたが、回復がいた方が楽だと感じたので入れています。今後上位に入るには4人火力が必須になってくるかとも思いますが、現在(10月5日時点)ではこれで行こうと思っています。

こころ構成は、無理矢理に物質特攻を盛るためのものにしています。これで59%なんですが、なげきの亡霊を外してコストを抑えて、シャドーサタンの代わりにトロルキングを入れて会心特攻にしたいんですが、私のサボりが原因でこうなってしまいました。サボったのは仲間モンスターなんです。

きれもののゴーレムを仲間に出来ていれば、あと1%盛れていたんです・・・。ほんとに残念・・・なので、ゴーレムの卵を交換して孵化しまくる!ということを今やっています。早く出たら良いのにと思いながら、レベリングもまだなので丁度良いか?とも思っています。

その他はガード率を意識しています。SP盾のバトルシールドは4凸で4つ所持していたのでつかっています。地味ですが、物質耐性も5%盛れているので今回はなかなか優秀な盾だと思っています。開幕にビックシールドを張ると、ガードの度にポイントも加算されるのでオススメできますが、フルオート攻略したい!って方はどっちでも大丈夫だと思います。回復役を外したいなら・・・いるかな?

ゴッドハンドのこころ道はどうする?

色んな考えがあると思いますが、レイジとガードをできるだけ発動させる方が強いと思いませんか?なので、おいしいところをジグザグに取っていきます。

戦鬼解放やすてみはしないので、欲しいステータスがある方に振っています。LV40は発動率UPに振るつもりですが・・・だいまどう持ってないので黒抜きができてしまいます。早く代わりになる物を実装してください!!という感じでまだまだなんですが、

無事に1位になることが出来ています。今は・・・ですが。負けずにレベリングしていきます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA