ドラクエウォーク。ゴッドハンド実装!新機能こころ道とレベリングで楽しい3周年が始まる!!

ドラクエウォーク。ゴッドハンド実装!新機能こころ道とレベリングで楽しい3周年が始まる!!

こんばんは!ドラクエウォーク3周年ですね。正直ここまでやり続ける事になるとは思っていませんでした。そして今後も新要素てんこ盛りで休んでる場合ではないです!中年の体にむち打って頑張っていこうと思います。本日は「ゴッドハンドとこころ道」ということでやっていきます。

新職業と新機能実装

皆さんのゴッドハンド育成状況はいかがでしょうか?私はレベル30になったところで、ようやくダーマが解放されたばかり、という状態です。それにしても強いですね!バトマスレベル90で熟練度10のキャラもいるんですが・・・使わなくなると思います。永続パッシブ以外はちょっと無駄になってしまいそうなので、バトマスとパラディンの育成はレベル70までの方が正解だと思います。

今後も特級職が追加されることを考えると、上級職のレベリングはレベル70で止めてできるだけ早く特級職になることをオススメします。とは言ったものの、特級職実装と同時にはじまった「こころ道」も気になるところです。ものすごく低コスト帯のこころが必要とされたり、限定のこころが必要だったりと、新規の方には、目標の立て方が分かりやすくなっていたり、今まで丁寧に攻略をしていたドラクエウォーカーの方々を優遇する素晴らしい新機能だと思います。私の現状は・・・↓

現在レベリング中でゴットレイジの発動率を上げたかったり、ちからのステータスを上げたかったりという状況なので、左右の都合の良い方を選んで付けています。と、今まで頑張ってきたのではなく、実装後に1章の周回をして必死に集めていました。レベリングはメタルのほこらで、周回は低コスト帯でという行動をとっていたということなんですが、私にとってはこれで良かったと思いますが、誰もにあてはまる正解の行動だったかどうかはわかりません。

生活リズムとドラクエウォークの予定で行動決める

私は月~金でそこそこ拘束時間の長い仕事をしているので、休憩時間にちょこちょこ触るだけの平日を過ごしています。職場に壺がなかったりするので、できるだけ回復行動が必要の無いことをしたい!という思いがありました。それにはまったのが低コスト帯でのこころ集めです。鞭やブーメランの通常攻撃で終わり、なかなかの戦闘回数を稼げるのでこころのドロップも多く、非常に有意義に過ごせました。レベリングは週末の覚醒千里行でできるかな~と思っていたので、レベリングが絶対優先!という人の意見も特に気になりませんでした。

週末に予定が埋まっている人にはなかなか出来ない行動だと思います。平日に休みがある人はそこでレベリングをすることになるでしょうし、低コスト帯のこころ集めに時間を割きにくい人もいますよね。低コスト帯では経験値が低すぎて周回したくない・・・という人には結構今のイベントはオススメなんです。それは「イベントスポットを触ってイベントモンスターをいっぱい湧かせる」というレベリングとこころ集めを同時に行える方法が出来るんです。賛否あるんですが、私は低コスト帯での周回オススメします。

覚醒千里行が週末限定になっている上に、日曜日は15時までということで、ドラクエウォーク内での予定に合わせることが難しいですよね。誰もに予定が合うようなゲームはなかなか存在しいないと思いますし、そうすることが平等なのかよく分かりませんが・・・とにかくどこかで、自分の出来る範囲で丁寧にゲームをし続けることが大事なんだと・・・いや、なに言っているんだかって感じですが、こんなに一生懸命にゲームをしたことが無かったので、いろいろ思うことはありますね。

なにはともあれダーマの試練を頑張ってきます。そして、ゴッドばくれつけん打ちたい・・・マイレージ早く貯まって欲しいです!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA