ドラクエウォーク!期間限定モンスターのこころの優先度を勝手に決める!!

ドラクエウォーク!期間限定モンスターのこころの優先度を勝手に決める!!

こんばんは!毎日雨でうんざりです。今日は仕事に行っていたので、雨でも良いんですが・・・自分勝手です!

車のエアコンの修理が終わって快適なドライブが可能になったんですが、夏休みがなさそう・・・あっても遠出ができないのでできないので、修理しなくて良かったような気がしています。

関係ない話でしたが、本題のこころについて考えていきます。

「今回エントリーしているこころ紹介」

・トロピカルドラゴ

・キングスイカ岩

・ギガンテス(限定感はないですが・・・)

・フレイムドック

・まなつの戦士

・ヘルコンドル

第1位はヘルコンドル。バギ、メラ属性の時以外でも4強に入ってくるこころです。例えばヒャドの時、アームライオン、キングスライムに次いで3位に入ってきます。耐久面で少し不安があるものの、ジバリア耐性も付いており、高難度クエストでも十分活躍が期待できます。火力要因必須のこころです。

第2位はキングスイカ岩。まだAランクしか持っていませんが、すでに強いです。ヒャド、デイン属性を打つときはキラーマシンを超える火力が出ます。HP面でキラーマシンに劣ってしまい、高難度で使うかを迷うところがあります。

そもそも、キラーマシンのこころはレアリティが高いので、誰でも持っているものではありません。メガモンスターなので、パスが必要ではありますが、比較的簡単に高ランクのこころが狙えるところが良いです。これにもジバリア耐性が付いているので、耐性を上げたい時にも、必要な場面が出てきそうです。

第3位はギガンテス。最近はスイカとレイドの場所争いをしており、私の近所では、あまり見かけなくなりました。見ての通りの高耐久。高難度で活躍します。ヘルコンドルで上がりきらない耐久力を補いながら、火力もある程度上げられるこころです。ドルマ耐性も魅力的です。

属性耐性の付いたこころは、火力用のこころであっても、回復要因に付けることもあります。今回のイベントでキラーマシンをフル活用したようなこともあり、属性耐性の必要性を痛感しています。課金防具にしかついていない耐性を盛れるこころは多く持っておいて損しません。

ただ、これもメガモンスターのいわゆる「課金こころ」です。複数持つには相当しんどいと思います。今のところ期限はないですが、できるときは無視せず、やっておいたほうが良いです。

第4位はトロピカルドラゴ。これは1位にしても良いかと思ったのですが、攻撃魔法を火力にして高難度に挑むことが極端に少ないので、ここにしています。

(すべてのことに言えることですが、持っている武器が違うので言い切るのは難しいです。)

高耐久、そこそこ火力のまさに高難度用。周回にはほとんど出番は無いように思います。ギラ耐性が今回のクエストに必須になりそうです。魔法攻めの方には絶対に持っておくこころです。私もオーシャンウィップが当たれば力が入るんですが・・・。

第5位はまなつの戦士。これは・・・天空の剣か蒼竜のやり用のこころです。が、メラで考えるとエビルプリーストを持っている人にはほとんどいらないと思います。ヒャドではアームライオン、ヘルコンドルが良いです。これらを持っていない人向けのこころです。誰もが過去に出たのこころを持っている訳では無いので、補填の為と考えられます。

ギラ耐性が欲しい時にはワンチャンあるので、火力要因のメラ、ヒャド武器の数分持っていると安心です。・・・2コかな~ってくらいですね。

と言うわけで、最後はフレイムドック。武器が限定されすぎ、耐性は守りの盾で何とかなるもの。・・・最悪いらないように思います。これからガチャで何が来るかが分からないので、1コは持ってていいかもですが・・・いらないかな~。

完全に私的なものです。私の立ち回りはこんな感じ。早くスイカのSランクが欲しい・・・雨上がれ~~!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA