ドラクエウォーク!パラディンで使えそうなこころは?

ドラクエウォーク!パラディンで使えそうなこころは?

おはようございます。明日は大型アプデです。楽しみで今からソワソワしてるんんですが、どうですか?うちは息子もソワソワしてます・・・

今日はパラディン実装直前!使えそうなこころをまとめてみることにします。これで1日気を紛らわします。

緑のこころの紹介をしますが、スマートウォークの内容を見る限り、パラディンに緑は付けないと考えています。パラディンは死なないことで能力を発揮します。そのためには黄色のこころをフルに付けて、みのまもり、HPをモリモリするべきです。その確認を緑のこころを見ながらしていきます。

緑のこころ代表

シルバーデビルは外せないです。ステータスを見てもHP、みのまもり、回復魔力が特に優秀で、おまけにスキルHP回復効果+7%付いています。棍が得意武器に入ってきたら、ドラゴンロッド(持ってません!)を持たせておくと回復、サポート寄りの耐久力のあるパラディンができあがりそうです。コストが87と高いのでレベルの低いうちはなかなか付けにくい点はありますが、高レベル帯では4強に入ってきそうです。

<補足>眠り耐性は「まもりのたて」でなんとかなりそうなので死にスキルかと思うんですが、同じく7章で追加された「メイジキメラ」にも眠り耐性が付いており、これからのクエストで有った方が良いのかもしれません。

この2つは良く比べられますね。全属性耐性では5%、ブレス技に対しては10%もドラゴスライムが優位です。こうしてみるとステータスはメタルホイミンが優位な点が多いものの(ちからは地味にドラゴスライムです)・・・誤差の範囲に思えます。手に入れやすさ、コストの低さもドラゴスライムに軍配。総合的にドラゴスライムがオススメです。

本当に同じコストとステータスです。並べると気持ちいい・・・。ナウマンボーグは本当に取るの苦労しました。この頃のドロップ率って酷くなかったですか!?そして、取った割にたいしたことない!あくま神官の方が良い!いわゆる「不利な状態異常耐性」的なスキルは「まもりのたて」が優秀すぎて微妙です。

そう言えば、スマートウォークであくま神官を付けてましたね。ギラとイオ耐性が有った方が良いと言うことかもです。

言わずもがなのバラモス。メガモンスターで挑戦できる機会は少なく、入手してない人もたくさんいるかもです。

緑はこれくらいでしょうか?コストの低いこころで優秀なものもありますが、パラディンのレベルが実際に使えるくらいになってしまうと、出番がなくなりますので、省略します。どうでしょう?基礎ステータスが高いものを並べてみましたが、そもそもパラディンに緑のこころは付けないのでは?というのが結論です。回復は賢者が良いです。それを落とされない為にパラディンを使うのがセオリーです。そしてスマートウォーク。ガチムチの最高火力技でした。実装されてみてみないと分かりませんが・・・私の緑のこころは賢者用になります。

黄色のこころは過去に紹介しましたの、良ければそちらを見てください。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA