ドラクエウォーク!来たぞ!パラディン紹介クエスト!

ドラクエウォーク!来たぞ!パラディン紹介クエスト!

予定通り来ました!パラディン紹介クエストを見ていきます。毎回こころをおどらせるクエストです。いつも短く、内容が濃いものなので見落としがちですが、しっかり見ることで大好きな考察もできるので楽しいです!

かばうorにおうだち確定?

そうですね。高い守備力でかばうことができる職業ですね。確実にここら辺の技は入ってきそうです。発動方法については色んな場所で考察されていますが、自らスキルを選んで発動できるのか、バトルマスターの怒りのように確率で発動するのかが分かりませんが、後者だと相当使いにくくなってしまいそうです。

防具にも何か付いていることも予想できます。パラディン装備時にHP回復や守備力アップ、カウンターのような技でも面白そうです。装備品に付けても、職業特性スキルにしてしまえばパラディンは職業として死なないので良いです。

回復じゅもん!?

忘れてました。いやしのかぜばかりに気を取られていました。

ベホマラーは・・・ないかと思いますが、「リホイミ」「リベホイミ」はありそうです。おそらく回復魔力依存でしょう。その為のあくま神官が画像に入っていたのかもしれません。リホイミなどの技は、1度かければ2ターンぐらいの間、対象キャラを回復する技です。これを自分にかけておいて、かばうをする・・・大丈夫か?最強過ぎるように思います。なんかこれはないかも、と思い始めてますが、ありだとしたら、今後の超高難度クエストに不安と期待が湧きます。

この紹介クエストは毎回色んなことを考えさせてくれます。考えても仕方ないことで、明日になれば分かることですが、私はこんなのが大好きです。そして、300ジェムが貰えます!興味が無くてもとりあえずクリアしておきましょう。

ドラクエ3イベントももうすぐ終わりですね。息子も家に出てくるやまたのおろちを必死で倒して、アリアハンの剣を取ろうとしてます。メダルの交換でもありましたね。やり残し、取り残しはもったいないので、もう一度確認をオススメします。そして、明日を楽しみに待ちましょう!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA