ドラクエウォーク!使える☆4武器を探す!

ドラクエウォーク!使える☆4武器を探す!

おはようございます。(もう昼だ!)今日もつぼ割りに行きたいのですが、家の用事があるので少し遅くなりそうです。遅くなっても行きますけど!!

☆4武器も強い

今日は☆四武器について考えていきます。10連ガチャを引いて、「銀世界・・・」は結構つらいです。これは本当に改善して欲しいですが、ガチャなんてそんなものです。割り切りましょう。

変化した!と思っても「金箱がちらほらだけ・・・」これはどうですか?当然☆5武器が欲しくてガチャをしていると思いますが、これは結構当たりです。金箱が1個あればワンチャンあります!2個あれば上出来です。間違っても☆4武器を売ったりしないでください!使えるものが結構あります。私の思うオススメ☆4武器を上げていきます。

その1・・・パイソンウィップ

全体攻撃がないので、周回には向かないものの、一時期話題になったことのある武器です。「しばり打ち」がやまたのおろちに入りまくってレンジャーのかげしばりと合わせると、動きを完全に封じることができていました。(修正入りましたが、まだまだ使えます)今後も麻痺が入る相手に対しては間違い無く使える一本で。

その2・・・らせつのこん

こちらは周回で使える「しんくうげり」が付いている優秀武器です。消費MPも少ないため、MP回復用のこころを(りゅうおうやひとつめピエロ)付けなくても長い時間戦える点もうれしいです。これによって最大火力で攻めることができるので結構ダメージが出ます。

はじかれた・・・

こころがいまいち取れてない(アームライオン・・・)ので見た目は悪いですが超弱点のブラットソードなら800位はダメージが出ます。画像はレンジャーです。得意武器ではないので、得意武器+○○という恩恵を受けられずに大きく損をしています。パラディンに棍が得意武器に入れば更に期待に応えられそうです。コドラウィップとらせつの棍で2発狩りも夢ではないです!(言い過ぎ?)

その3・・・よるのパピヨン

おそらく最強の☆4武器です。ヴァイパーファングは猛毒を与えます。毒ではありません。猛毒です!優秀♪次にスリープダガーは眠りに結構誘います。ラリホーが入る相手になら、スリープダガーを打った方が良いです。ラリホー分手が空けばルカニを打ったりできます。

そしてバンパイアエッジ!最強です!!殴りながら回復というのが本当に助かります。

ダメージ量は680くらい

なかなかの回復量だとは思いませんか?ホイミするまでもないけど、回復しとかないと次のターンが不安、という場面に最適です。ボス戦、連戦クエストには本当に重宝します。

殴りながら回復もする武器でもう一つが戦士の剣です

4凸フル強化していたものを売ってしまっていたようで・・・絶対に鍵かけときましょう!!

ミラクルソードも優秀です。これはバトマスでも良いのですが、魔法戦士に装備させることをオススメします。超ぶんまわしを職業スキルで覚えるので全体火力も出しやすくなります。なので周回用でも使えます。

その5・・・セラフィムのやり

さみだれ突きに思い入れがありまして・・・ナウマンボーグというメガモンが過去にいました。(いつか帰って来るかも?)ほとんどの属性に耐性を持っていて何をしてもダメで・・・その時の最大火力が(私は!)この武器でした。これから先も耐性モリモリの強敵が出てくるかもしれません。その時用に持っていても良いかもです。(その時には何か配布武器がありそうですけど)

その6・・・ツインスワロー

デイン属性の武器はこころでダメージをモリモリできるので使いやすいです。配布武器でアリアハンの剣が出たので陰を潜めつつありますが、消費MPが少ない点が周回のしやすさを引き立てています。レンジャ-用のデイン武器としてまだまだ使いどころはあります。

攻撃武器に特化させて紹介しました。回復用でも☆4武器は優れているものがあります。そして、防具も同一種族の魔物が出るクエストで思わぬ耐性持ちのものもあるので、攻守共に☆4の装備品は使いやすいです。

絶対に鍵をかけて保管をしておくことをオススメします。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA