ドラクエウォーク!ドラクエ誕生日おめでとう!

ドラクエウォーク!ドラクエ誕生日おめでとう!

こんにちは!おめでとうございます!!そして、今回も素敵なイベントをありがとうございます!!

「ドラクエの日」を待ち望んでいました!そして、期待通り・・・かは、個人差があると思いますが、1年経っていないアプリゲームで、これはなかなか良かったように思います。

配布ジェムは3,000!?

ドラクエウォークあるあるですが、イベントをクリアしていく、ログインを続けるなどをする必要はありますが、過去最高ではないでしょうか?ガチャチケットも諸々で30連分ほどあります。すぐに10連できそうなので後で引いていきます。

そして記念ガチャはロトと天空!

個人的にはロトシリーズを持ってないので良かったです!ギガスラッシュを打ちたい!初期装備なのに強いです。モーションが遅いとか、雷神の槍が良いとか結構ディスられることもありますが、1本は持ってて良い武器だとは思います。デインの全体攻撃は使えます!(持ってませんが!)後で触れますが、メガモンスターが追加されます。ダークキングというようです。ここでメラ系、デイン系が復刻されたといことは弱点、もしくは等倍で入ると考えます。

メガモンスター「ダークキング」

オヤブンてだれ!?
メガモンのバフがある!?
メガモンはダークキングです!

メガモンスターの予定はこちら

水曜日更新になってますね

最新情報がこれです。絆効果を上げるスライムの優先順位はつむりえったが良いですね。私の持っている武器(あくまでメラとデインが弱点として)、私の地域の参加状況で「耐性」を優先することにします。なぜなら・・・

毎日ぼっちレイドだから!

人が多い場所に行ってみたいです。

(まず強敵がいるので、スラ子、スラよしが優先です)

自宅でもできるシステム

運営も考えてますね!緊急事態宣言が解除されても油断しない、という方針でしょうか。ドラクエ4イベントの時のように、サポートをしてくれる仲間はフィールド上に散らばっています。そこまでいってタップすればお題が出され、クリアすればお供になる。という流れですが、

このアイテムを使うと、お供のスライムが湧いてきます。かなり効率は悪いですが・・・無いよりは良いくらいに思っていていいです。ひょっとすると「めずらしいエサ」は使った方が効率が良いかもしれません。これからの周回で見極めて行きましょう。

大体見えてきましたが、分からないこともあります。パラディンにはまだたどり着いておらず・・・装備をちらっと見たくらいで、ジバリア技か~と思った程度です。やはり気になるのはメガモンスターについてです!今回のメガモンスターのこころの強さはどうなんでしょう!何色?(たぶん黄色・・・かな)早く戦ってみたい!その為にも強化!ガチャ行きます!!

では・・・10連!結果は・・・

剣はないけど、良かったです!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA