ドラクエウォーク。35周年記念イベント!!復刻を兼ねてのドラクエ1イベントのお知らせ

ドラクエウォーク。35周年記念イベント!!復刻を兼ねてのドラクエ1イベントのお知らせ

こんばんは!いよいよ明日(5月13日)から始まりまる「ドラクエ1イベント」についてのスマートウォークが公開されました。強敵、メガモン、復刻と追加のストーリークエスト、ガチャとプラスして何かの告知をしていくよ!っていうお知らせが来ました!さすがの35周年の記念イベントです。なかなかのボリュームになりそうなのでテンション上げすぎずに、冷静に見ていく必要がありそうです。

強敵とメガモン

スターキメラと竜王です。弱いわけないと思いますが、どの程度、復帰・新規のドラクエウォーカーのことを考えているかは謎です。メガモンに関しては「スペシャルメガモン」がバリゲーン以来の実装でこころ集めやレアお宝ボックス集めなんかが楽しみのやつです。

「スペシャルメガモン」は登場時刻、滞在時間、発生場所などを事前に確認しておくと便利です。バリゲーンの時と同様ならある程度周回コースが決っているんですが「緊急事態宣言」も出ていたりですので新たな仕様で実装されるかもしれません。「どこでもスペシャルメガモン」なんかが来ると自宅で楽しめそうなのでうれしいんですが・・・ないかな~。ルーラ機能を使えば、ソロ討伐で苦しんでいるところも軽減されそうですし、自宅でできるコンテンツの追加も期待したいです。討伐手形があふれていますが、一瞬で無くなりそうです。

強敵のスターキメラは紫のこころです。同時に紹介された新ガチャ武器に合わせられるモノだと考えられます。それ以外でも、インフェルノワンドを持っている人には新武器が引けなくても、強化に繋がりそうですね。討伐報酬のアクセサリーも気になるところです。・・・この格好も気になる。

新ガチャ「闇の覇者」

格好いい!!!!この、チューニ感!!!最強ですが、序盤に出てくるガチャなので期間中にもう1つか2つかガチャ更新が来るかもしれません。しかし!この武器は初の「ブレススキル」。・・・引いても良いかも・・・いや!序盤は絶対我慢です。ムチなので、素敵なバフ・デバフ技が付いて・・・いや、我慢です。

ということは、ギラ属性ブレスで攻めてくる?火炎ブレスは「メラ属性」が当たり前みたいなところが有ったんですが、今回は違うのかもしれません。何にしてもブレス耐性なんかが付いているものが強いってことだと思うので、黄龍装備をまたまた使うことになりそうです。ドラゴンの姿ですが????系だと思うのでドラゴン特攻武器や心珠は使えないと考えてよいでしょう。あとは何属性が刺さるか・・・イオ、メラは世界樹ガチャを生かすために弱点に持ってくるか?新武器がギラということで、ギラも?早く戦ってみたいです。「りゅうおうへのダメージ」特攻はどうなるか?変身後は「竜王」と感じ表記になるので、死にスキルになってしまうのか?ここの表記を「錬金」を実装することで変更できるようにするか?妄想が止まりません!!

復刻・追加ストーリー

過去にドラクエ1イベントに参加したことのある人にも楽しめるように「超級ランク」が追加されています。推奨レベルもなかなか高く設定されており、どんなモンスターが登場するのか楽しみです。前回のドラクエ1イベントでは周回モンスターにこだわりはなく、なんとなく狩っていましたが、今回は図鑑を虹にすることも一つの楽しみにしています。・・・ドラゴンのメガモン復刻もあるんでしょうか?これもちょっと期待してます。

やっぱり目玉は「メガモン竜王」ですよね。青色のこころということで、こちらも新武器にピッタリのものだと思います。武器が引けなくてもこころ集めは頑張っていきます!明日が楽しみです!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA