ドラクエウォーク。ドラクエ1イベントは結局何したら良い?

ドラクエウォーク。ドラクエ1イベントは結局何したら良い?

こんばんは!ドラクエ1イベントが遂に始まりました。もう少し後でも良かったんですが・・・レベリング中でクエストやら、こころ集めやらがいくつも重なると気持ちがなんか重くなるんですw年のせいか?と思うんですがイベントの初日ってソワソワしませんか?と言うわけでやることを整理していきます。

メダル集めてアイテム交換

いつものやつです。サクッと福引き券を交換して10連しよ~・・・ってないパターンのやつでした。福引き券はイベントミッションで配布されています。モンスターの討伐数で配られるので、レベリングの傍ら勝手に交換できてしまうやつです。ついでに討伐手形も同じミッションで貰えます。これはレベリング中の私にとってはうってつけです。

ところで目玉の交換アイテムはなんでしょう?

アクセサリーは毎回必ず真っ先に取るようにしています。今回逃しても復刻される可能性はありますが、何と言ってもそのイベントに特化したものになっているので、イベントを有利に進めるためにも交換の優先度は上がります。ローラ姫のドレスに関してはログインでも貰えるので慌てる必要はありませんが、見た目装備も1つのテンションが上がる要素なので交換しちゃいました。・・・まぁ、残りの日数を見ても慌てる要素はないんですけどね。

前回のドラクエ1イベントで交換ができなかった人に向けた「復刻交換所」も用意されています。どれも優秀なアイテムなので、この機会に取り逃し無く交換するべきです。「ラダトーム装備」は私にとっては「コスプレ衣装」なんですが、youtube攻略の攻略動画などでも度々出てきます。武器、防具が揃っていない人には貴重な☆4装備なので、強化をしても良いと思います。ラダトーム装備には「ギラ耐性」「りゅうおう耐性」なんかが付いているので、返信前のりゅうおうを討伐するときに使えるモノです。もちろんガチャ産の装備には劣ります。課金者には不要なものだと思うのでゴールドに余裕があれば強化、というスタンスでかまわない装備だと思っています。

メガモン「竜王」強敵「スターキメラ」とイベントモンスター達

現段階で登場している討伐対象はこの2つです。特にスターキメラはそれほど重要視しなくて良いです(個人的に)初回レベル討伐報酬にジェムはありません。累計討伐報酬には510,000で100ジェムが貰えるのでそこまでやれば良いと考えています。レベリングの邪魔にならないように、ツーパンできるレベル帯で周回することがオススメです。

メガモン竜王はサボれませんね。MP回復、会心率が付いているこころは絶対に4つ集めます。今後腐ることはほぼ無いからです。新武器が引けた人はレベリングで使っていると思いますが、MP消費が大きくて自宅での使用には難しいところがあるとおもいます。MP回復効果は本当に強いです。ジェムの砕き所は討伐手形だと思ってます。

スペシャルメガモンが15日から登場します。今回はレアお宝ボックスはないものの、こころが2つドロップするのでかなりお得です。通常の討伐よりも人が集まっているようなので、レベルが低いドラクエウォーカーにはものすごい助かることだと思います。注意点は「1ターンは必ず行動する」ことだけなので、1ターンしのげればあとはコマンドをするフリでもしておけば問題なしです。放置の時間が長くなると、勝手に動き出してしまうので、必ずコマンドを触りましょう。

ドラクエ1イベントモンスターがフィールドに点在しています。経験値もおいしいし、こころもドロップします。こころに関しては趣味枠の域を脱しませんが、集めておきたいモノです。そして、イベントメダルを1枚ドロップします。このメダルはメガモン2枚、スペシャルメガモン3枚ドロップするアイテムですので、唯一無課金で集められる手段として、フィールドのイベントモンスターがいます。こころ集めなどで周回しているクエストモンスターよりも、このイベント中はイベントモンスターを討伐する方が良さそうです。こころ集めは確定巡りが最高効率なので、とあるサイトを利用して集めにいきます。

17日の「????」

意外と前半は落ち着いています。通常レベリングとメガモンをひたすら討伐することで目標を達成できそうです。そしてお知らせに来ていた17日の????は何でしょうか?これがこのイベントの最大の目玉なのかもしれません。このコンテンツをクリアするために何かをしなければいけないのか・・・ドラクエウォークというゲームに従うのならば「歩く」ことでクリアできるなにか?バリゲーンの覚醒に必要な歩数は20万。これと同様の何かがくるのか?

多くの人は「錬金」によるロト剣、りゅうおうの杖の強化を予想しています。予想通りに錬金が来るとすれば、天空装備なんかも今後鍛える事ができる?折角苦労して集めた武器がイベント終了と同時に使えなくなるなんて・・・しかもナンバリングの伝説装備です。使えるようにしてほしい・・・

本日中にスマートウォークが来ることを期待しています。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA