ドラクエウォーク。12章でレベリング最強武器!自宅レベリングに最適こころセット爆誕!

ドラクエウォーク。12章でレベリング最強武器!自宅レベリングに最適こころセット爆誕!

こんばんは!ふっかつの呪文イベントが始まりました。新装備も実装されてテンションが上がっているところではありますが、ずっと遅れているレベリングを少しでも効率良く行いたい!ということで、12章でのレベリング状況を紹介していこうと思います。

必要なのは「ずっと戦い続けられる」ということ

自宅、もしくは職場で「壺」は周りにどれくらいありますか?3つも4つも有るような環境であれば無限にレベリングも可能であると思いますが、私の現状は「自宅のみ」という状況にあります。スラミチをジェムで呼ぶしか・・・いや、そんなことはないですね!

装備は獅子王フル装備と百獣の暗黒鞭でレベリングしています。MP回復効果が付与されている防具はレベリング最適ですね。世界樹シリーズやトワイライトシリーズに付いていたと思います。トワイライトシリーズに関しては、火力の低下を招きますが大賢者の本を持っている人であれば12章でつかっていけそうです。

上記の通りで合計「32回復」します。ダークネスフレアの消費MPが41なので、実質「9」でメインスキルを打つことが出来ます。5分のにおいぶくろで12回ほど戦闘できるので、MP消費は108ということになります。火力はというと↓

十分な火力だと思っています。乱数で残る時はありますが、弱点相手ならほとんど1パンできます。MP回復にここまで振ってもこれだけの火力が出る時代になったんですね。ちなみにこころセットは↓

バトルレックスはずっと使えるこころですね。常設でほこらに置いても良いのでは?と思えるこころです。コストもそこそこなので、始めたばかりの人にも付けられるのが更に需要を増す点だと思います。神楽鈴の心珠もレベリングで活躍しています。例えば属性+10%の心珠を付けたところで、弱点を取れない敵に対しては1パンは無理なので、MP回復を優先した方が良いと考えます。

この構成で上記のダメージ量を出せます。竜王の復刻も現在のイベント(2022/04/29時点)でありそうな感じですし、次元竜は現在出現中。ギガントドラゴン討伐を頑張っていた方も多いと思うのでこの構成に近い構成でレベリングしている人も多いのかとも思います。

まものマスターがレベリングで必須職業

まものマスターについては、否定的な意見の方も多くいるとは思います。ですが、ブレスと魔法といった「必中スキル」を打てる武器が「得意武器」として装備できるという強みがあります。ドラゴンの杖や各種ブレス武器・・・いや、次元竜装備は得意ではないですが、得意武器として高威力を出せるというのはレベリングでかなり優位に立てるポイントですよね。杖ならMP回復効果もありますしね。

一人ずつで良いと思います。レベル65まで上げたら次のキャラで・・・というループをさせると、卵孵化にも最適な行動をとれます。65まで上げる事で、永続スキルをとることも出来るので、他の職業のステータスUPにも繋がるので無駄のない動きだと思います。

攻略でも使う機会が出てくるようにも思っています。1人はカンストを目指しても損はないと思いますし、私のように暗黒鞭ガチャで全身揃っているならレベリングで使うことで、最速レベリングを可能にするおもいます。実際にレベリングのペースは上がりました。まだまだですけど・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA