ドラクエウォーク。超会心装備ガチャは無課金・微課金プレーヤーにこそオススメガチャである!

ドラクエウォーク。超会心装備ガチャは無課金・微課金プレーヤーにこそオススメガチャである!

こんばんは!ドラクエウォークに限らずですが、ガチャ武器のインフレというのは止めることが出来ない物ですよね。その中でどのガチャを引いた方が良いかが毎回の課題のように降りかかってきます。そんな中で登場した「超会心装備福引き」は引くべきなのか?結論は「引くべき」です。

超会心福引きの魅力

海賊・レンジャーなら会心率4%盛りでき、斬撃・体技+2%盛れます。これに対して「微妙・・・」という声も聞こえますが、これは「武器が引けなくても使う防具」です。どの属性武器でも火力強化になります。まさに「雑に強い」という表現がバチッと合う装備だと思います。

過去に登場したレンジャー・海賊装備で「武器しか引けなかった」とか「武器を引けたから撤退」したガチャはありませんでしたか?その武器を使う時に今回の防具が超強いです。なので今回のガチャは武器が引けなくても、防具だけでもどっちにしても強い装備だと言えます。

更に!フル装備できたらぶっ壊れに強いです。残念ながらフル装備は揃っていないので完全な形の紹介はできませんが、武器があるのでぶん回していきます。

会心率28%までは盛れました。防具は頭があるので、残りの部位が出れば+8%とトロルキングがAランクなので・・・あと1%は盛れます。37%までは火力を上げながら会心率を上げられるということになります。なのですが!

バトマスとの比較で見えること

上がレンジャーで下が「くさなぎのけん」の激怒バトマスですが・・・さすがバトマスですね・・・無属性倍率が圧倒的に負けているにも関わらず、同程度のダメージが出ています。

ではなくて!

レンジャー強いです!会心率もまだまだ上がると考えると、ぶっ壊れ武器と言えると思います。そもそも会心率を盛れる防具はルビスと今回の超会心福引きでの物のみです。レンジャー・海賊をパーティー構成に入れる時の防具はこれで間違い無しと言っても良いくらいです。それくらい強いです。

会心率・魔力暴走率が付いている防具は必ず使う機会が来ます。持っていて損はないです。とりあえずマイレージで毎週回して1つでも当たれば勝ちです。100連でどれか1つは当たるので、3万ジェムあるなら突っ込みどころだとも思います。もちろん個人の感想です。わたしは160連までは回す予定です。考える時間はまだまだあります。ガチャ更新もあると思いますが、選択肢から外れることがない武器と防具だと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA