ドラクエウォーク。周回オススメ武器はバスターウィップ!!

ドラクエウォーク。周回オススメ武器はバスターウィップ!!

こんばんは!今日は仕事が終わってから、17時半から1時間だけウォークで遊んでいたんですが、どうも最近サクッと感が薄いです。フィールドにいるドラゴンたちが鬱陶しい・・・ということで!

真空蹴りより、ヒャド系武器(特に魔法)がいいです!

現行イベントはドラゴンモンスターがフィールドにポツポツいます。こいつらはバギ耐性持ち。こころ集めとレベリングで6章をまわっていますが、川沿いの為に「うみぼうず」が大量に出ます。こいつはヒャド耐性持ち。

逆を言えば、川沿いを歩かなければ良いです

町中はうみぼうずはほとんど居ません。川を避けながら6章10話をゴシパラや蒼竜のやり、オーシャンウイップで周回するのが1番良いです。

りゅうせんし、ドラゴンキッズを討伐して、心珠ポイントや強敵討伐ポイントをできるだけ早く稼ぐことが、このイベントの肝です。レア強敵のドラゴンガイアのポイントを稼ぐのは大変です。先ほどの1時間で10体討伐がやっとでした。これは自転車です。歩行ではほんとに大変だと思います。

それでも経験値が良いうみぼうずを狙いたいなら・・・

ガイアの剣を引いてください!

間違い無くこのイベントの覇権武器です。そんなの確率だし、金かかるし無理!と言う方は・・・

バスターウィップを6,000マイルで買ってください!!

その敵に合わせた最適技を勝手に打ってくれます。すべて、攻魔複合技なのでメインで打ちたい技になんとなく寄せておけば、700くらいのダメージが出ます。あと一本取れるようになれば、ものすごく夢が広がります。

最初は否定的な武器でしたが、6,000マイルかける価値はあります。

メガモンが絡むとどうなる?

私のメガモン狩りは一段落ついているので、まだましですが、これにメガモン討伐をやり出すと、エビプリ、キングレオ、スイカ、メタドラ、ギガンテス、ゴーレムと言うように「弱点を理解せずに飛び込むと大変なこと」になります。

切り替えシステムがあるのでサッと用意はできますが、度々HPとMPが下がってしまうためにスタートダッシュが悪くなったりします。

ギガンテス以外は回復無しで討伐してる方も結構いるようですが(助っ人を使えば何とかできたりします)効率良く弱点を突ければの話に限ると思います。ころころ変えるの面倒・・・という人は!

ジバリア武器がオススメです。

メタルドラゴン以外は、弱点または、等倍で入ります。

本当にこのイベントはガイアの剣が強い。周回でもデイン全体技を持っているのでそこそこ使えます。

そして、バスターウィップも使えます!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA