ドラクエウォーク。ガイア心珠から見る今後。

ドラクエウォーク。ガイア心珠から見る今後。

こんばんは!サントリーのイベントで交換できるものがまだ残っていたので今日はくるくるサントリー巡りをしていました。キラベンは結構出るんですが、なっちゃんが出ない・・・ということで、今日はコンプならず・・・

ガイアの心珠は入手できましたか?私はAランクが5コだけでました。500連ほどはやったと思いますので、ピックアップにはなってるのかな?とギリギリ思える位だと思っています。

そもそもSランクはほとんどドロップすることはないので、あと・・・1000連くらいやればでるかな?と思ってます。と言ってもゴールドがかかるので、そんなにできない・・・武器ガチャが順調に当たっているので、そっちにもゴールドを使いたい。贅沢な悩みです。

「イベント特化の心珠

今回の「ガイア心珠」のようなものは初めてです。イベントに特化しているものの、今後も十分に活躍できるようなものです。狙って取れるものではないですが、心なしか心珠ポイントが稼ぎやすくなっている気がします。

今が勝負の時!!

なのかもしれませんが、ある程度で良いのではないかな?というのが私の考えです。(個人の主観です)

強いですね。心珠ガチャをしなくても1つはガイア討伐ポイントで貰えます。それだけで良いいやん。って思いました。

昨日のブログにも書いたことですが、「耐性」を考えた攻略が重要になってきています。心珠は耐性を盛るのにもってこいです。

2000ダメが2300ダメになることは、攻略に直結するとは思います。

が!400の被ダメが340になることの方が必要に感じます。

ドラゴンに関しては、防具で耐性が盛りにくいので、余計に耐性の心珠が必要になると思います。1つはあって良いと思いますが、1つは貰えます。ゴールドをものすごく使います。その割に成果はあんまし望めません。

完全に確立なので、1回で出ることだってありますが・・・ほぼ無いです。ドラゴンクエストという名前のゲームなので、この心珠が腐ることは考えにくいですが・・・無理に狙うより、討伐ポイントで貰えるし。

ゴールドに余裕がある方は狙っても良いと思います。が、この心珠があれば高難度を攻略できるものではないです。結局付けるのは耐性の心珠の方が良いです。

今後、耐性お化けの心珠のピックアップが来るまで待機だと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA