ドラクエウォーク。メタル狩りには斬鉄丸!

ドラクエウォーク。メタル狩りには斬鉄丸!

こんばんは!ローソンコラボイベントのお知らせが来ていました。ローソンの制服を着たキングスライムが登場していました・・・最高!何かマチカフェのコーヒー無料券とかが当たるみたいで、是非とも楽しみたいです♪

さて本題ですが、メタル対策って言えば「メタスラ装備」であったり「魔神斬り」「一閃突き」といったところでしょうか?私的の正解は・・・

無属性の連弾攻撃なら何でも良い!

最近は会心率をモリモリできるこころが充実しています。レアモンチャンスでキングスライムが出たり、復刻でギガデーモン、キングレオが出たり、現行のメガモンであるバリゲーンも会心率を盛れます。デザートゴーストが次回のレアモンが出てくれば最高ですね!トロルの復活もありです。ベストは赤色で強いこころに会心率がついているといいです。

見た目はこんなんですが、斬鉄丸です。破天のサーベルにはさみだれぎりがついているのでおなじことができます。ちなみにバトマスにすると、さみだれぎりを覚えるので武器を選ばず連弾攻撃ができます。でも、斬鉄丸がいいです。

かっこいいから!

会心率は26%です。現在は32%まで上げられるようです。メタスラのオノを持っている人は、バトマスにしてレベル、熟練度、心珠を充実させると届くようなので挑んでみてください。

先手で魔法火力役がメタル以外を殲滅する。その後に、メタル役が殴る構図です。こころで素早さ調整をすることなく、最強火力と最強会心セットを付けることで行動順は勝手にこうなりますね。魔法戦士モリモリイベント中なので全員同じ職業です。

スクショが上手く撮れず、違う戦闘シーンですが・・・。体感ですが5回の戦闘中4回は会心が出ます。メタル武器がなくても、魔神斬りよりも有効な手段と言えます。

・・・かっこいい!斬鉄丸は4凸で1本持っているだけです・・・。複数運用したかった。

DQ2イベントが来るとして、はやぶさの剣が来たとしたら・・・絶対に出るまで回すこと間違い無しです。今のガチャはスルーして、ジェムを溜めるべきか悩みます。魔法戦士用の装備は本当に強い。全身2セットコンプを目指しても損はないと思うんですが・・・先立つものが重要ですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA