ドラクエウォーク。パンプキャビネットが強い!バスターウィップ強化!

ドラクエウォーク。パンプキャビネットが強い!バスターウィップ強化!

こんばんは!ハロウィンイベントが始まりました。ほこらもやりながら、低コスト帯のこころ集めをやりながら・・・忙しいのになかなかやる時間を作れないでいます。仕事しながらだと仕方ないですね。寝る時間の確保はしときたいし。

本題ですが、パンプキャビネットのこころは集まってますか?私はまったくです。今日から始まったハロウィンナイトイベントが楽しみすぎます!ここでなんとかSランクを取りたいです。まだAランクしかないですが、

バスターウィップでいきます!

職業は魔法戦士で戦います。このイベントまではなんとなく使用機会が少なかった職業でしたが、最近のモンスターのこころと新武器のお陰でかなり強化されました!新武器のフォースブレイクが入ったときにMPが回復するスキルが面白いです。スパスタへのMPパサーへの意識と、長期戦でもノーアイテム攻略につなげるスキルと言えます。魔法戦士2人運用も面白そうです。

バギ属性しんくう打ち

あと下が出ればコンプです!魔法戦士が強くなります。攻撃魔力も上がる防具なので、今後も使って行けそうです。是非揃えたい・・・宝くじでも当たれば引いてみます。期間も長いですのでマイレージが貯まったら全力案件です。

攻撃力と攻撃魔力を合わすと・・・999!別に関係ないですが、テンションが無駄にあがってしまいました。

って言っていたら出ました!まさにサタデーナイトフィーバーでした。でもこうして並べてみると・・・微妙です。コストも余裕があるので別にAランクでもいいのでは?と、思ったんですがSランクに変えていきます。

この前、まおうのつかいのSランクがドロップしたので、こころ集めに低コスト周回をしています。コドラにしんくう打ちでこのダメージです。

パンプキャビネットにはこれくらい。クッキーバフが入っているのでなかなかの見栄えです。6,000マイルで確実に手に入るならアリです。そして、現在は無凸です。いや、今後も凸できる可能性は低いですが、4凸することができれば、ここから20%盛ることができます。

バスターウィップは魔法戦士でもレンジャーでも使えます。凸だけではなく、複数運用も面白そうです。無課金の武器としては、私的にはNO1です。アリアハンの剣も良いのですが、消費MPの割にあまり出ないのが個人的な感想です。

8章の狩りではギラウィップ?

SP装備のバトルドレス下、バトルシールドにギラ属性アップが付いていますが、攻撃魔力を優先にしてみました。多分、こっちの方がでるはず・・・。

8章の狩りでは、1,800ダメージ位を与えることを考えながら狩りをします。バスターウィップと合わせるには、あと1,200位が必要ですね。プラチナウイングのシャインスコール、ギガデイン、イオナズン、灼熱なぎ払い、ホーリークラッシュ、月影の大鎌なんかで十分届きそうです。1番のオススメはプラチナウイングです!!

キラーマシンを付けている場所に、ミミックを付けられるようになれば、火力をもう少し盛ることができそうです。今後の成長に目が離せません。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA