ドラクエウォーク。シャドーサタンが微妙

ドラクエウォーク。シャドーサタンが微妙

こんばんは!ハロウィンイベント真っ盛りですが、シャドーサタンのこころ集めだったり、ガチャチケットを目指してイベントミッション、レベリングも良いですね。「も」って言うより、レベリングイベントだと思います。

今回は新規、復帰勢イベント!?

なんとなく、強敵も控えめでメガモンの推奨レベルも初めから控えめ。初見の時からフルオートです。最近は画面も見ていません。いつの間にか終わってます。

メガモンが強くて、こころを集めて、チケット集めて武器を狙って・・・っていう流れに全くならない。今までの配布武器でなんとかなったりしちゃいます。

このコストで・・・なら、アームライオン付けるかな・・・って思ってしまいます。が、アームライオンはめったに枠でなかなかハードルが高いこころです。みんな持っているわけではないので、それに変わる強いこころという位置づけなのかもしれませんね。まさに新規の方の為感がでている気がします。

なんとなく力が入らずにあまりできていません。それでもSランクは1つはほしいですね。どこで使うかわからないので、イベントが終わるまでには2つ確保し説きます。一応最強こころセットに入ってくるので。

比較的簡単に集められるこころが多い!?

最近の傾向はこうなっているように感じます。ほこらイベントやレアモンチャンスなど、地方など情報が集まりにくい場所でも楽しみながら強くなれるようにしていると感じます。めったに枠、あまり枠のこころを集める難易度は高く(だから面白いんですが)根気が要ります。Dばっかりだとこころが折れます。

メガモンも集めやすい部類だと思います。配布ジェムをガチャではなく、どこでもメガモンの為にくだくことで集めることができます。Sランクはなかなか時間がかかるものですが、Aランクなら結構集めやすいです。そして強い。

シャドーサタンはAランクでも強いです。アームライオン、ホラービースト、ヘルコンドルが揃っていない人には火力を上げる為に必須になってきます。

とにかくレベル上げをする

こころがそろってもコストで付けられない!なんてことが起こらないようにするために、レベリングはきっちりしておきます。コストのことで言えば、最強セットが65レベルでは付けられなくなってます。

近々、上限解放(早すぎですが・・・)があるかもしれません。そうなる前にひたすらレベリング。ほこら周りもメタル狙いにしています。なかなかないのですが見つけたらその場に止まってやっています。ルーラポイントももったいないのできっちり装備を変えたパーティーを組んでいます。

まおうのつかい、あくまのきし、サブナックは引き続きほこらで出ており、12月以降も出ます。ランキングを狙わないのでこちらを登録し、家でポチポチやる方が良いでしょう。

って、書いてる途中で出ました。レベリングも順調です。今のところ使う予定はないのですが、耐久よりも火力を出したい時が来れば入れてみようと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA