ドラクエウォーク。フロストスティンガーの最大火力の為に、ほこら巡りを頑張ってきました!

ドラクエウォーク。フロストスティンガーの最大火力の為に、ほこら巡りを頑張ってきました!

こんばんは!魔法戦士の新武器「フロストスティンガー」を入手・・・いや、全身を入手してきたので残りはこころ集めを残すのみ!イズライールのほこらが少なくて・・・雨降るし・・・いろいろ有りましたが何とか最強こころセットを組めました!

こころセット・ステータス紹介

盾が違う・・・ヒャド属性アップの盾がないので、攻撃魔力をできるだけ盛れる「ルーンバックラー」にしてみました。ちからを盛れる「ドラゴンシールド」なんかの方が良いのか?とも思いましたが今回はこれでいきます。ちなみにこころのコスト合計は415です。

HP・しゅび力が地味に高いですね。すばやさに物足りなさを感じますが、今後の夏イベント(来るかはわかりません)などで、更なる強化のためのこころが登場すれば最高ですね。今回は短期間イベントなので強敵も1種のみのようですし、2周年も控えているので何かしら期待しちゃいます。

肝心のこうげき力とこうげき魔力はさすがに高いです。合計値が1,292!さすがにアプリゲームと言ったところでしょうか?インフレの手を休めない!ここに来て弱い武器なんて出しても売り上げにならないので当たり前ですよね。では実際に打っていきます。あ、熟練度は3、ダーマの試練は終わっています。

ほたては本当によく寝ます。・・・どうですか?強いですか?弱くないですか?結構モリモリしてるんですが、こんなもんですか?2発狩りはできます。この前に魔法攻撃なんかを入れておくと良い感じで狩りができます。でも、狩りスキルって感じもしないんです。モーション長いし、何より素早さに問題ありすぎて、ブラッドマミーに眠らされて、1回起こしてからスクショを撮りました。なんとも不便・・・狩りには使えないというのが感想です。攻撃魔力が高いので、バアルゼブブの標的にもなりますね・・・。

ステータスが非常に安定しているので「ヒャド接待のほこら」で活躍すると思います。まぁ・・・無くても良いのかなって思ってしまいます。結構頑張ってここまで育てたので、こんな結果で非常に悲しいです。

一応接待感を出せる画像もあります。ほこらではこれくらいのダメージを出せるイメージでしょうか?折角なんで新技のフォースバーストを使ってみましょう。更なる接待感はでるのか?

・・・は?って思いましたw新武器がどうとか言うことではなくフォースバーストがやばすぎます。これはフォースバーストのせいなのか?おにこぞうへのダメージが1,000も伸びています。会心は出ていません。いや、会心が出たらそれこそ「デタラメ」なダメージ量になりそうです。ほこらでアンコール戦法をとるとどうなるんでしょう・・・。

繰り返しになりますが、アイシクルバーストは狩りには向いていないと思います。11章が実装されて、ヒャド接待になれば使えるでしょうが、10章では難しいです。というか10章なら「ヴェノムスラッシュ」が良いですね!!運営さんはよく考えていると思います。・・・「稲妻の剣」が楽しみ過ぎる!!

ベノムスラッシュに切り替え!

ヒュンケル装備はちょっとごつすぎてあんまし好きではないんですが、ドルマモリモリできるので仕方なく・・・ラーハルト装備くらいのあっさり感がすきなんですけどね。という話はどうでも良いんですが↓

この技めちゃくちゃ強いです。さらにこころのコストは401で付けられるので71レベル以降のレベリングで使用できます。モーションがむちゃくちゃ早くてこのダメージをたたき出せるのは気持ち良すぎます。今回の魔法戦士の装備にもドルマ属性アップが付いていると最高だったんですけど、そこまでするとぶっ壊れになってしまいますね。

はい!ほこらを頑張ってきましたが、普段使いはしません!!いや~、ちょっとゆっくりしよっかな・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA