ドラクエウォーク。フロストスティンガーはレンジャー武器!?って、今更思うの遅すぎ!?

ドラクエウォーク。フロストスティンガーはレンジャー武器!?って、今更思うの遅すぎ!?

こんばんは!フロストスティンガーを引けて魔法戦士で使っていたんですが・・・「短剣」であることに気付きまして・・・海賊とスパスタで試していたんですが・・・レンジャーが後回しになっていました・・・。真っ先に試すべきだったんですけどね。

レンジャーで使用する利点

単純に各職業の基礎ステータスに差があることはご存じですか?いや~私は考えた事無かったんですよ。レンジャーって意外と攻撃魔力が高めに設定されているんです。ということで、物魔複合武器が結構使えるって事になります。海賊やスパスタは得意武器であるだけで、攻撃魔力の基礎ステータスがそれほど高くないので火力がそこまで伸びません。なので「やっぱし魔法戦士用か~」って思っていたんです。

さらに言うと、海賊とスパスタって全体にダメージを入れることにそれほど意味を持たない職業ですよね。全体攻撃をすることで最大に力を発揮する職業は「フォースブレイク」の魔法戦士と「かげしばり」のレンジャーです。全く単純なことを今まで考えていませんでした。

と言うわけで、この武器の評価は大分上がりました。今までは不得意武器で敵全体の弱点属性を突いていましたが、これからは「ドルマ」「ヒャド」は得意武器で敵全体を攻撃できるようになります。これはかなり大きな事です。

こころを適正位置に付けることができることも利点と言えます。ステータスも魔法戦士に劣らず強い!若干魔法戦士の方がダメージは出ます。防具が完全に魔法戦士寄りになっているので仕方ないです。レンジャーでツメとか来ると一気に需要はなくなりそうですが・・・ってことを気にしながらガチャを引いたほうが良いですが・・・

ツメになるとバトマス感が強すぎる!!

ので、短剣ファンの私は、実装当初こそ違和感(謎の・・・)があったものの引いて満足しています。10章の周回ではドルマ属性の「ヴェノムスラッシュ」が最高!

強い!早い!気持ち良い!バトマスは常闇の槍で安定していたんですが、レンジャーになると少し頼りなくて・・・そこに手の届く武器です。おそらく私の中では息の長い武器になりそうです。

もうすぐ現行イベントも終了です。ガチャは残るのでジェムの使いどころをまだまだ考える時間は残っています。これだけ持ち上げといてなんですが・・・無くても良い武器です。回復武器以外は無くてもなんとかなります。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA