ドラクエウォーク。パラディン縛りに負けないこころセット

ドラクエウォーク。パラディン縛りに負けないこころセット

こんばんは!ほこらの更新がきましたね。上位に入った方々の心珠ポイントがえらいことになっている!ということを聞きました。なにやら、まおうのつかいのSランクのこころが100コくらいあるとか・・・凄すぎです。

更新で私にとっての1番の目玉はこころ集めでしたが、やっぱり攻略も楽しいです。今回から「パラディン縛り」が追加され、パラディンに頼りながらの攻略をしてきた私には残酷なものでした。

が、やっぱり楽しい!

パンプキャビネットのほこらからはレアお宝ボックスのドロップがあり、なんと「50万ゴールド」のチャンスもあるらしいです。これはメガモン討伐1回では入手できない金額です!これは明日のほこら巡りで積極的に狙って行きます。

狙うにしても「パラディン縛り」・・・守って貰えなくなったので・・・

自分でなんとかするしかない!!

そこで考えたのが、「ガード率」を上げて、「シャドーステップ」をするか、「回避率」を上げて「ビックシールド」をするかです。

今回はできるだけ欲張ってどっちもします。つまり「ガード率」と「回避率」を上げて、「ブレードガード」をします。

こころ、心珠でここまで盛れました。これがどれほどのものなのか分かりませんでしたが、やって見ると気づけます。とてつもないものです。

こころは250縛りです。ガメゴンがめちゃくちゃ強い!ガード率3%は凄いです。これにブレードガードをするんですが、気持ち良くガードします。

ただ問題があります。自分のところに飛んできた攻撃しか効果がないです。そこが圧倒的なパラディンとの差ですね。こうなれば全員分のガメゴンを集めるしかない!ガード率に寄せて心珠も生成して・・・ひたすら運要素です。

こころ構成もマヒャドと状態異常を考えてキングレオ、状態異常対策でメタルドラゴンを入れました。回復役にはデスピサロ、メタルブラザーズがいいですね。コスト制限があるときでも、高いコストのものを積極的に採用してます。「軸」を決めて、それに合わせて他を選ぶとやりやすいですね。もっと良い構成がありそうですが、現在これで問題なしです。

ガード率、回避率より火力ゴリ押し!!

これが正解なんだと思います。攻撃は最大の防御ですね。スピード感もでるのでランキング上位を狙うには火力が必須です。無課金の方も全国上位に入っていましたので、時間をかければ上位は狙えるという証明はされましたが・・・、課金武器はある程度必要になってくるでしょう。

こころを集めてフルオート攻略

私は色んな武器が揃っている方だと思います。家に帰ってルーラでやる時以外はフルオートで攻略しています。ここで大事な物はこころと、耐性のある防具です。耐性があれば防具は☆4で十分です。パラディン縛りは本当にきつい。ガメゴンがここで復刻されたのは使えということだと感じました。4つ集めます!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA