ドラクエウォーク。メガモン討伐は何を優先?

ドラクエウォーク。メガモン討伐は何を優先?

こんばんは!ほこらの更新があってから、ちょっと頑張ってるんですが・・・順位が全く上がらない!みんなどんだけやっうてるんや!って、なんかうれしくもありますが・・・悔しい!大阪で100位を目指して頑張ってみます。

ところでメガモン討伐はどうですか?私はシャドーサタンを中心に頑張っているんですが、ようやくSランクが2つ。もう1つ欲しいところです。ブラックドラゴンも2つなのでもう1つ。ギガンテス、メタルドラゴンはもう要らないのでやってません。というわけで・・・

最優先はゴーレム!?

ゴーレムがほんとに出ない。レイド自体もあまり見かけませんし、結構やってるんですが、ほんとに出ない・・・ちょっと嫌になりそうです。シャドーサタンを頑張っていると言いながら、ゴーレムが出ていれば全力で向かいます。

あ、個人的な意見です。強さや期間限定の要素は全くふくまれていません。期間限定ならシャドーサタンを中心にまわるべきですね。武器の所持なんかでも変わってきますが、ブラックドラゴン、ギガンテスもぶっ壊れと言えるほどに強い。メタルドラゴンも不利な状態異常対策に使えます。コストもそこそこなので使い勝手が良いです。

が、私は絶対ゴーレム!

115体は頑張ってると思うんですが・・・足りない?各ランクを5コずつというグレードアップ必要数ってのが非常にしんんどい。これが現行のメガモンと同じ合成の個数なら、Sランクを作れているほどの所持はしています。そういう点でも私の優先度は上がっています。討伐終了まで3分時間があれば飛び込むようにしています。1度失敗していますが・・・。

このコストでこの強さは破格です。メガモンは伊達じゃない!って感じですね。あくまのきしが出てきて、最強セットからは外れたものの、低コスト縛りのほこらで大活躍間違い無しです。今シーズンはメラ属性で苦しめられるほこらはないですが、今後のモンスター次第では、耐久用としても活躍しそうです。

ジェムは討伐手形と交換用

これも個人的な物です。ジェムガチャはスタンプが貯まっていくので、マイルで回すより断然良いですが・・・お金かかります・・・。ドラクエウォークはこころゲーです。強い心が1番、武器が2・・・1.5番・・・かな?最近の武器はほんとに強いし、見た目もかわいいので欲しくなっちゃいます。身の丈身の幅でどうするかですが、こころ優先で間違い無しだと思ってます。

武器が揃っていても、こころが無いと弱いです。いや、凄く弱いです。同僚の装備を見ていると、なんでもっと確定巡りしないのか・・・もっとメガモン討伐しないのか・・・歯がゆい気持ちになります。

「ひかりのタクトの回復だと130くらいやから、新武器ほしいわ~」ってジェムをジャブジャブ使ってましたが(羨ましい・・・)

タクトでも180付近まで回復するし!新武器出てもそのこころやと全く意味ないし!

って叫びたくなりましたが、個人の感覚で楽しい方を選べばいいので言いません。そのほこりかぶったボルケーノウイップくれへんかな・・・

脱線しましたが、個人的優先度はゴーレム>シャドーサタン>ブラックドラゴンとなっています。ほこらで低コスト帯のこころの重要度が上がっています。ゴーレムを見かけたら手形はゴーレムに使うことをオススメします。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA