ドラクエウォーク。シドーが緑で実装されて現行のガチャを引いてはダメになった!?

ドラクエウォーク。シドーが緑で実装されて現行のガチャを引いてはダメになった!?

こんばんは!シドー実装されました!・・・もう2日も経っていますので、Sランクを確保した方も多くいると思います。さらに今回はスペシャルメガモンも実装されているので時間の合う方にとっては願ってもないチャンスです!絶対に2個は確保したいこころではないでしょうか?私は1つもとれていません・・・。今日は外に出る用事がないので来週頑張って行きます。

そんなことよりも回復量がとんでもないことになっているのに、回復武器がガチャに来ていなのに違和感はありませんか?シドーのタイミングで回復武器が来ると思っていたんですが、ここではなかった。現行のガチャをひいてはダメな理由はここにあります。あ、課金をしている方々はガンガンまわして、経済もまわしていきましょう。私はいかずちの杖に魅了されているので・・・

話をもどしますが、シドーのこころが「緑」で実装されました。「聖風の杖」がまたまた強くなりましたね。回復魔力650上限武器も「パラディン」「スパスタ」で使いやすくなっていると思います。持っていないので試してはいませんが、Aランクを確保できたので、妄想を膨らましていこうと思います。

シドー実装後の回復系こころセット(スパスタ)

防具は回復魔力は付いておらず、ハッスルダンスHP回復効果が+6%付いている「セイレーン装備」を採用しました。レベル50とレベル75でハッスルダンスHP回復効果がそれぞれ付いているので合計で21%になっています。ハッスルダンスには回復魔力が600必要なので丁度良い位です。ちなみに元々「うごくひょうぞう」が付いているところにシドーをはめ込んでいます。ステータスの比較は↓

すでに回復魔力が26も上回っています。ひょうぞう自慢のHPとみのまもりも・・・。破壊神は伊達じゃない!!って感じをものすごく実感できます。ヒャド属性・ドルマ耐性が必要なときはひょうぞうにして・・・と考えそうですが、封印耐性が付いているので、賢者でベホマラーなら間違い無くシドーで良いと思います。

今回のスパスタはドラゴンロットを採用しているので「バイシオン」を使えます。この場合も封印耐性を優先させたくなっちゃいそうです。まもりのたてがあるので、そこら辺は大丈夫な場合が多いですが、まもりのたてが切れるタイミングで回復が必要時って結構あると思います。その時にマホトーンをされるのは面倒ですよね。また、「ザオラル」「ベホイミ」なんかもこころで付けることができるようになったので、、ここの対策にも封印耐性というのはありがたい効果だと思います。これでハッスルダンスHP回復量はどうでしょう?

満面の笑みですwいや、本当に強くなりました。シドーをSランクではめるとあと4%盛れるので・・・200超えることになります!ハッスルダンスはレベル上げればできる特技です。これは、2年経過したドラクエウォークの真価と言っても過言ではありません。ひかりのタクトはザオラルが付いているので腐ることはないと思いますが、置いてけぼり感は否めません。

・・・あ、熟練度7であと1%盛れます。ちなみに、気付かれにくいですが盾は「みかがみの盾」です。自慢げに使ってみました。セイレーン装備にもよく似合う良い盾です。が、ルーンバックラーでも変わりません!!

回復パラディンはハンマースピア

今回はザオラルを採用しました。そして「しにがみきぞく」を付けています。これもパラディン用のこころとしてかなり使えるものですよね!ザオラルを考えないなら、ひょうぞうやバラモスにしても良いと思います。今回はサブの回復要員という考えなのでこれにしてみました。

そもそも、回復役にザオラルを付けることにはあまり賛成ではなく、これは素早さの高い攻撃要員に付けるべきこころなんです。敵のターンで落とされた見方を、味方のターンの最初で復活させ、回復要員が全快に持っていくというのがベストの流れなんで、あまり現実味のない構成なんですが・・・「ひょうぞうやバラモスにしても」というよりも、ひょうぞうやバラモスの方が絶対に良いと思います。ちなみに回復量は↓

圧巻です。バラモスに変えれば10%盛れます。そしてシドーはまだAランクなので4%盛れます。・・・230が見えてきますね。これは、サブ回復要員ではなく、メインになり得ます。現行のガチャでは、賢者が攻撃役にまわるための「みずのはごろもガチャ」があります。これはなにか感じませんか?

そして黄色のこころを2個付けているにもかかわらず、回復魔力が上限を大きく超えています。今のガチャが必要ないと思ってしまう原因はここなんですよね。ベホマラーに続く650上限解放の回復武器が近々でないとおかしい状況なんです。

次回のイベントで上限解放の回復武器「棍」が出てくる?

これしかないと思います。てか、早く出してほしいと思っているドラクエウォーカーは多いと思います。この後に控えているイベントは去年のような「水着イベント」になったとして、そこで実装?いや、周年イベントが9月に来るのでそこで?周年だとしてあと2ヶ月ちょい期間があります。今はジェムの貯め時のように思えます。

破壊の剣は「ほこら」「レベリング」で重宝しそうです。「竜王」も必中かげしばり武器で使いやすいです。MP回復技も付いていて、連戦にもってこいですよね。はぐメタ装備はメタル狩りで。ルビス装備は会心率モリモリできるので、はぐメタの剣を引けたのならこちらにまわってロマンを求めるのも良さそうです。いかずちの杖は快感ですw打ったら分かりますし、全体高火力の呪文武器を持っていないのであればオススメです。どれもこれも強いのは間違いないですが「死なない為の装備」はありません。

攻撃は最大の防御と言いますが、回復0人パーティーを組むには・・・いくらかかるんでしょうか?そんなことよりも強い回復武器を1本取りに行く方が、取れてからのウォークがめちゃくちゃ楽になります。

今は我慢してみてはどうでしょう?シドーの討伐はクリクロとらいじんのやりで何とかなりますよ。回復しんどくないですか?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA