ドラクエウォーク。破壊神シドーにロマン砲を打ってみたい!

ドラクエウォーク。破壊神シドーにロマン砲を打ってみたい!

こんばんは!メガモンのシドーは討伐していますか?今回はスペシャルメガモンが実装されているので、こころ集めが捗ります。私もようやく2個取れたので(48戦中スペシャル10回)イベントも落ち着いて来たところです。超高難度が待っているので、その準備でガチャをまわしている人もいると思いますが、パーティー構成はどんな感じですか?超高難度用ではないですが、ロマン砲の為に組んだパーティーを紹介します。

パーティー紹介

みずのはごろもガチャの頭がほんとに出ない!!まぁ、贅沢な悩みですが・・・所謂・・・コンプ欲ってやつです。もうしばらく開催されているのでまわし続けます。

霊獣の杖に付いている「ディバインスペル」と魔法戦士の「フォースブレイク」で弱体化させてから、賢者は覚醒からの暴走イオマータのやまびこという果てしないコンボを狙いたい構成です。霊獣の杖を2本使って、いかずちの杖が2本・・・なので回復が困る!ということで、スパスタにハッスルダンスをしてもらいます。念のためにサマルトリアの王子を採用しましたが、結局ベギラゴンしかしていないので大好きなムーンブルクの王女にすれば良かったです。

ディバインスペルの入り具合は50%位ですね。1ターン目は2人中1人成功、2ターン目は一人回復にまわって、ディバインスペル係は失敗。3ターン目に2段階目が決る・・・という流れになりました。実戦したのは1回だけなので確率を言うにはまだまだ足りませんが、他の人と話している限り、そんなモノだということです。これだけ入ると「ほぼ入る」という印象を受けます。

まもりのたては張っていません。麻痺が面倒ですが、なんとなくでやり過ごしています。スペシャルメガモンの時にまもりのたてを張っている間に終わる・・・という衝撃の体験をして以来張るのをやめました。

ディバインスペル2段階!暴走!やまびこ!・・・フォースブレイク入ってない!!めちゃむずです・・・。フォースブレイクはイオラで狙うか?今回は1日1回のバフがかかった状態だったので回復が間に合いましたが、魔法戦士も回復にまわすほうが良いかもです。レベル70にして「ぶきみなひかり」で呪文耐性を下げることもできるので・・・

レベリングします!!

装備は聖風にそめて・・・あ!シドーが2個しかない・・・もう一つ・・・明日頑張って取ります・・・回復3人構成なんて考えたことなかったです。ロマン砲の為に張り切って頑張っていこうと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA