ドラクエウォーク。破壊の新ガチャ実装!&シドーのこころはみどりに決定!!

ドラクエウォーク。破壊の新ガチャ実装!&シドーのこころはみどりに決定!!

こんばんは!待ちに待ったスマートウォークの更新日ですね。1番楽しみなYouTubeと言っても過言では無い気がします。そして、ナンバリング終盤の新ガチャとメガモンシドーのこころの色が発表されました。答えは「破壊」「緑」です!性能はどうなんでしょう?スマートウォークを確かめて行きます。

誰かが予想していましたね。なんというか・・・ちょっとガッカリしたというのが本音です。また剣・・・。明日の実装で各YouTuberが検証・考察動画を出すでしょうから、それを見てから引こうと思いますが、今のところ「みずのはごろもガチャ」が優先です。ルビスも竜王もはぐメタも全身持っているんです!剣は・・・

・・・いや、強すぎでしょ!!しかも不遇だったジバリア属性!!こんなの見せられたら欲しくなってまうやろ!!と、言いたいところですが、新武器なので強い武器に決まってます。このあと11章が実装になれば、ジバリア接待になるんだと思います。新職も剣が得意武器なのかもしれません。いろいろ思うところはありますが、ジェムでまわしたいと思うほどにはならないと思ってます。

のろいでMPが減るというのは、なかなか面白いと思います。完全に外でのレベリング武器といったところでしょうか?緊急事態宣言も解除されて、徐々に外に出ても良いのでは?という傾向があるから?というのは考えすぎだとは思います。まだまだ油断できない状況ではありますもんね。感染対策は大事です。

防具も癖がありますね。火力はめちゃくちゃ伸びますが、HP回復が-5%・・・面白いことしてきます。これだけ引いてしまったらどうなるでしょう?単純にSP装備のジバリア武器である「王家のレイピア」が使いやすくなります。それは良いことですね。バトルドレス下にはジバリアUPが付いていないので、下は結構当たりですね。HP回復効果もレベリングでは関係ないのであまり気にしなくて良いはずです。盾の詳細は分かりませんが、ガイアシリーズを持っていないなら、おそらく盾も当たりになってきます。

結構当たりが多い!?

・・・シドーのこころ次第かも?というわけで!

みどり~~~!!!大方の予想通りですかね?私は青が良かったんですけど、武器も短剣が欲しいんですけど、上手く行きません。というか、このパーティー構成で分かることは「デイン」「イオ」「ジバリア」が弱点ということですね。回復役が王宮シリーズなのはなぜ?聖風ではないの?ギラ耐性を持った方が良い?ジゴスパークは来ない?バトマス2人、賢者2人の構成・・・なんでしょうか。攻撃役の賢者がMPもそれほど減らずに倒されているので、単体高火力がHPの低いところに飛んできやすい?それとも、全体高火力技に耐えきれなかっただけ?といった感じでこの画像だけでも対策ができそうです。

明日の初見はとりあえず組んでいる構成で挑もうと思っています。そのためにサマルトリアのレベルを46にしてきました。回復1人で行きたかったので、どうしてもレベル46が必要でした。皆さんのイベントの進捗はどうですか?今回は虚無期間というのがなく・・・大変です。子孫のこころもSランクを必ず取れるように頑張って行きます。

仕事忙しい・・・。このストレスはシドーで晴らします!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA