ドラクエウォーク。くさなぎのけんが思っていた以上に強すぎて、ただただオススメしたいやつ。

ドラクエウォーク。くさなぎのけんが思っていた以上に強すぎて、ただただオススメしたいやつ。

こんばんは!先日、てんどうししのレベル上げの経験値についてちょっと触れていたんですが、レベルが上がるにつれて、必要経験値も上がる・・・という、更なる地獄が待っていることに今日気付きました。細かくは触れませんが、頑張ってレベル上げします。

という話ではなく「くさなぎのけん」について、思うことを書いていこうと思います。控えめに言って「ものすごく強い武器」です。引いた人はご存じだとは思いますが、私もマイレージでたまたま取れたので、なんとなく使ってみたら衝撃のダメージ量でした。今日はメインスキルではなく、サブスキルといきなりスキルの話です。

地を疾る蒼光

技名はいつも格好いいんですが、読み方に困りませんか?読み方書いといてくれたらっていつも思うんですが、ちゃんと読みたいし、そもそも書きにくい!という話は置いときます。

技の性能は無属性全体380%斬撃技です。無属性はどんな敵にも使える反面、威力を盛りにくい懸念もありますね。基本的に斬撃何%UPとちからのみに依存します。討伐対象モンスターの属性が統一されていると、心珠で盛ることが出来ますが、通常のレベリングで周回しているのはストーリークエストが多く、なかなか系統が統一されにくい環境でもあります。それならどこで使うか?ずばり「ほこら」と「こころ覚醒クエスト」です。

装備とステータスは上記の通りです。会心率は19%まで上げています。心珠はちから+20の物を2つ選んで適当に付けました。(水系と鳥系でした)とりあえず11章で使ってみます。

いかりが入ると1パンです。いかり無しで2500くらい入る感じです。なので残り500位を出せると終わります。この武器1本と適当な武器があれば11章は困りません。そして、まもりの盾のマークの横に見えるいきなりスキルの「必中スキル」・・・呼び方はどうだか知りませんが、3ターンの間はmissをしたことがありません。物理の弱点をカバーしてくれています。消費MPが18と重いので、自宅でのレベリングにはあまり向いていないようにも感じますが、変身後竜王のこころを付けたりにじのしずくをアクセサリーで選んだりすることでMP5は確保出来ます。世界樹シリーズに変えることが出来ると更に安定します。多少の火力を下げても、問題無い強武器です。

私の出来る装備で盛ってみました。変身前りゅうおうなんかも使って良いかもしれませんが、基本的に自宅でというより、外で遊びたい人なので、そこまでのことは考えていません。ちなみにダメージ量は下記の通りになります。

いかり無しですが良いダメージが出ています。乱数も下振れを引いているので、キャンドル相手なら2400位は出ていました。夜はキャンドルが多いのでかなり重宝します。ちなみに、2400出れば1パン出来ますね。

そして3ターン必中とくれば、ぶっ壊れ武器の仲間入りだと思います。ハーフアニバ直前ということも有るので、ジェムの使いどころには十分注意すべきですが、ガチャの開催期間もまだまだあるので、選択肢には入れておいて良いと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA