ドラクエウォーク。てんどうししのレベル上げが大変すぎる!?目標レベルは?必要経験値までの近道は「いか」!!

ドラクエウォーク。てんどうししのレベル上げが大変すぎる!?目標レベルは?必要経験値までの近道は「いか」!!

こんばんは。ドラクエ3イベント外伝が順調に終わっていきますね・・・てんどうししのレベル上げは順調ですか?私は現在21レベルです。目標はやはり「たまご素質UP超」のレベル27なんです。あと6レベル・・・必要経験値は6000。

今まで通り週末にやっているだけでは無理なペースだと気付いて、昨日丸1日歩きまくってこのレベルです。あと1週間で間に合うか・・・イカ換算で120体・・・きつい。

ひたすらイカを狩りまくるのが1番!

本当は称号まで入手したいんですが、とりあえず素質UPまでで考えています。フィールド上にいる「イカ」とメガモンを討伐することで50経験値が貰えます。メガモンは200位で良かったように思いますが、なんとも厳しい経験値の割り当てです。通常戦闘は4。その他のフィールド上にあるアイコンは15~30となっているので、強敵などのこころ集めが終わっているなら、ひたすらイカを狩りまくることが近道になってきそうです。

雪などの地域は大丈夫?

私の住んでいる地域は雪はほとんど降らない場所なので心配ないですが、日常生活に支障が出るような地域ではどうなんでしょうか?ドラクエウォークは位置ゲーなので「歩いて、動いてなんぼ」というのは理解できますが、この経験値の設定では諦めている方も少なくないのではないでしょうか?

私は昨日で6レベル上げました。6時間かけてなので、ちょうど時給1レベルのペースです。休みの日だったのでできましたが、通常仕事に行くときは1日30分できるかどうか。あと7レベル必要なので2週間かかることになります。

間に合うか?・・・

イベント終了までに1日休みがあるんですが、予定が入っているので、昨日のようなことはできないと思っています。これは称号まで入手するのは絶望的に感じています。皆さんはどうなんでしょう?天気予報をチェックして、どこか仕事終わりに頑張ってやらないとほんとに厳しくなってきます。

恵まれた環境でこれは遅いのかもしれません。どうしてもペースを上げて「モンスターバトル」を少しでも楽しみたいと思っているんですが、モチベーションがこれだけではどうも上がりきりません。そもそもモンスターバトルにそれ程興味が無い為だとは思います。

モンスターバトルに興味ないならスルーのイベント?

たどり着いた答えがここになりました。じごくのきしのこころは持っておいた方が今後の攻略に役立ちそうです。キングヒドラは常設メガモンになるので、躍起になって狩らなくても今のところ問題無いと思います。しかしメガモンに関しては、新しいモンスターが出る前には確保しておきたいと考えるのが一般的ではないでしょうか?

常設といえども後回しにし過ぎることは上手くありません。ので、どこでもメガモンを1日1回確実に狩るを目標に、Sランクを1つ取っておく位の感じで気楽にやっておくのが良さそうです。

そのほかは?やらなくても良くないですか?wいやいや、そんな気持ちになるイベントなんて初めてです。マンネリ化はしてるな~とは思っていましたが、この先のイベントに要注意です。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA