ドラクエウォーク。ジパング外伝の高難度クエストに挑戦!高難度と言えば回復3人構成!!

ドラクエウォーク。ジパング外伝の高難度クエストに挑戦!高難度と言えば回復3人構成!!

こんばんは。ついにジパングイベントも終了を迎えます。王者の剣も予定通りの錬成が来ており、予想以上に強化されているので、武器レベルを上げるべく頑張っています。ところでラストイベントの高難度クエストはクリアできましたか?最近の高難度はほんとに難易度が高くて大変ですよね。

パーティー構成紹介

賢者を神楽鈴にできれば最強回復部隊と言えそうな構成になっていると思います。役割としては、

パラディンはスクルト・レンジャーはフバーハ兼バイシオン・賢者は超回復・バトマスで殴る!

という見たままの構成になっています。ここで厳しくなるのがMP枯渇問題なんですが、アイテムもジャブジャブ使って行くのでタイミングを外さないことに注意を払って行きます。レンジャーのレベリングだけが遅れており、HPも心許ないですが、まもりのたてを張りながら頑張っていきます。

キングヒドラから潰していっているんですがどうするのが正解なんでしょうか?魅了と麻痺が入るということで、体感ではバラモスゾンビのほうが入りやすいと感じたことから、討伐順はキングヒドラからにしています。

レンジャーの手が空けば「かげしばり」と「縛り打ちでの麻痺」を狙いに行きます。まもりのたての更新とバイシオンの更新が重なった時はバイシオンを優先していました。バトマスで「剣気活性」をすれば更新も出来るので、フバーハと重なった時はフバーハを優先するなど、状況に応じて使い分けでよいと思います。

マヌーサもかなり有効

ということで、何度か試した結果で以下のパーティー構成に落ち着きました。

そう言えば聖女の棍を使ったこと無かったので、ちょうど使いどころだと言うことで引っ張り出してきました。なかなか使えます。レンジャーにストロスを持たせましたが、ここはダンシングロッドで良いと思います。スクルトは1度も使っていません。ダンシングロッドにすればバトマスがもっと動きやすくなりそうです。

バトマスに状態異常が発生しても、自分で何とかさせています。忘れがちな「不撓不屈」

今回はこのスキルを結構使いました。もっとまもりのたてを使って状態変化を防いでいると使わなくてすんだとは思いますが、たての更新が出来ずにゾンビのブレスが直撃すること何度かありました。まぁこれで解除出来るからできるだけ殴ってやろう!って気持ちで挑んでいたので使用頻度が上がっただけですが、困った時には使うのもありです。呪いも解除出来るので便利です。

魅了の使い方が難しい、そもそも使えない方は「じごくのきし」を!

実装した時から注目されていたこころなので今更感はありますが、今回の高難度で更に活躍できると思います。このこころに「麻痺成功率UP」も付いていること強さの秘密ですね。これを回復レンジャーに付けて行きました。ゾンビが1匹になってからは縛り打ちが使いやすかったですね。折角魅了しても殴ると解除されることが多いので、麻痺のほうが使いやすかったです。

この構成の肝は「超火力武器」です。今回もマイレージで1本取れましたが、なかなか毎回上手くいかないもの。楽しむ為には強さが必要ですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA