自宅でドラクエウォーク

自宅でドラクエウォーク

自宅でメガモンスター討伐でバグ?」

昨日は21時半からゾーマの討伐に参加しました。この時間に自宅から参加できるのはありがたいです。同時に参加してくるのは、いつものメンバーです。これもなんか親近感が湧いて良いものです。同じマンションの中でやっている人をエレベータ内で見かけたことがあったりするので・・・あの人かも?と思いながらいつもやっています。今回の参加人数は4人。

いつも通り楽ができそう♪と思っていたけど、なかなか倒せず・・・。明らかにゾーマのHPの減りが悪い・・・画面の右側に「○○がギガスラッシュを打った」みたいな、一緒に戦っている人の動きを表す部分の変化が少ないような・・・てか、必死やから気にしてる余裕無いだけか?

なんとか倒して、表彰台を見ると・・・2人?あれ?

しんどい理由は分かったけど、何故2人しかいないのか?残り2人は何処に行ったのか?何かモヤモヤしたまま就寝。

運営からのお知らせ

やっぱしなにかあったんですね。

家にいながら参加できるから、アクセス増えるのは当然ですね。運営側も予想以上の参加人数だったってことなんでしょう。国内限定のアプリだからなのか、不具合が起こったときの対応の早さには驚かされます。別の位置情報ゲームも遊んでいますが、ドラクエウォーク程のスピード感は無いですね。

お知らせの仕方も、ゲーム画面で確認できるのがありがたいです。ツイッターも登録しているので、そちらが先行している時もありますが、ほぼ同時に行われています。全ユーザーに平等に情報共有できる環境を作れているのだと思います。

参加できなかった人向けには何かあったのかはわかりませんが・・・一人討伐が難しい人には死活問題なので、不具合は無いにこしたことありませんが!

まぁ、無事に参加できても、こころのランクは安定のDやったけど!

ゾーマ苦戦・・・本当にSランクが落ちるのか、作れるのか、1つでも良いので早めに安心したいです。

YouTubeやらで統計を取っている人の動画を見る限り思ったよりみんな出てない様子です。渋いのか、と思う一方、取ってる人は当然いるので・・・確率に文句言っても仕方ないってことです。メガモンスターはお金がかかるから早めにSを出したいプレーヤーと、簡単に出すと売り上げに関わる運営側との壮絶な駆け引き!?

なんて大げさなものではないでしょうけど。しつこいようですがただの確率ですよね・・・

早く欲しいけど!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA