ドラクエウォーク!レベリングの効率を上げる方法について!

ドラクエウォーク!レベリングの効率を上げる方法について!

おはようございます。今日からつぼ割にも力がはいります!なぜならレベリングに必要不可欠だからです。回復無しではレベリングの効率は下がります。

現在、もっとも簡単に回復できる手段として、上記の方法があります。これらの実施期間は5月21日まで(5月12日確認時点で)となっています。自宅でレベリングをしやすい環境になってますね。

「大事なのは自宅とつぼ」

スラミチはさておき、「自宅で休む」に関しては相当使えます。30分に一回、回復できるということは、においぶくろ換算で6個分に当たります。(ゴルパス所持者は15分で一回だから、3個使えば家で休める♪)

もうすぐいっぱいです・・・

においぶくろ(5分)で10回~15回の戦闘ができると思います(体感ですが)例えば15回できたとして、6個使うので・・・30分で90回!結構戦えますね・・・。

みんな大好き超真空蹴り!そして、装備も調えてきました!

すごくないですか!?真空蹴りが一番輝く装備。私の唯一のあたり装備です。

こころはこれです。戦闘開始時MP10回復!終了時6回復!ってことはターンの消費MPは4!90回戦うには最大MPが360あればいける!

いける!準備万端!さぁ、6章10話にいきましょう!

・・・弱い。しかも、二人用意できない。用意できてもツーパン狩りできない。5分間で8回しか戦闘できませんでした。4匹で出たとして経験値は2,400くらいです。8回戦闘すると19,200くらいです。上振れしたとして20,000とします。

次に5章9話に行きます。ここではツーパン狩りができました。5分間でできた戦闘回数は15回。ここでは1回の経験値は1900くらいです。15回で28,500。上振れしたとして、29,000!5分間で9,000も差があります。

2人目は真空蹴りです。冥獣の爪がもう一つあれば良かったのですが、なかったのでこうなりました。

こころはこれです。たまにツーパン逃しますが、私にとっては安定の経験値です。ツーパンを逃す理由は、単純に火力不足。そして、ミス。物理にはこれがありますよね。ガードはされるし、空振るし。マヒャド攻略が最適かも?イオナズン実装されてるし(持ってないけど)魔法でのレベリングが良さそうです。次はそれで行ってみます(未定です)。ラーミア当たるといいな~。

最後にもう一つ。物理でも魔法でも周回するのに必要なメタル要因。会心率を上げて、できればメタル武器を装備する。メタル武器がなくても多段攻撃ができる武器が必要になってきます。

現在キングレオとトロルはとれないですが、キングスライム、ギガデーモンは集めることができます。そしてもう1匹、私は持ってないのですが

オススメです。デザートゴーストの出現場所は、2章10話~3章5話。狙い所は2章10話です。単純に出現モンスターが少ないからです。レベリングで会心率が必要ならば、ここで集めてからでもいいかもです。会心率は腐りません。

☆レベリングは自分の武器にあわせて

☆レベリングには会心率が重要!

☆狙ったこころがある周回場所になれば最強

コロナでなかなか思い通りになりませんが、今できることを考えながら過ごすのも悪くないです。が、早く普通の生活に戻りたいものです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA