ドラクエウォーク!ミラクルパラディンを使ってみた!

ドラクエウォーク!ミラクルパラディンを使ってみた!

こんにちは!最近流行に乗っかります!ミラクルパラディンって素敵ですよ。早速ステータスの紹介からしていきます。

「きあいためが大切!」

周期的にガチャ運が良くなります。一式揃っていると気持ちいいです。ラーミア、バロックは絶望でした・・・確率は収束しているってことでしょうか?

ステータスは平凡です。その理由はレベルがまだ50ということと、きあいための為にサイおとこを採用しているからです。ミラクルソードにはきあいためが必須だと思っています。ミスがなくなるので、回復量が確実に確保されます。

きあいためのターンに状態異常になってしまうと、まるまる損をしてしまうリスクはあります。なので、先にまもりのたてをしておきます。

このすべてを可能にできるのが「天空装備」です。私はエビルプリーストが終わって、すっかりタンスの肥やしになっていました。

こころがもう少し優秀なら・・・。

回復量は20%くらいです。2,000ダメージ入れば400くらい回復します。2ターンに一回自分にベホイミしている感じですね。

パラディン2、レンジャー2が最強!?

例えば、パラディン2人いれて、どちらも同じことをする。レンジャーも2人入れて、バンパイアエッジやカンダタ装備でマッスルポーズ、こぶん乱舞でかげしばりをする。これができれば回復兼打撃が可能になり、火力のスペシャリストのバトマスや回復のスペシャリストの賢者が必要なくなるかもしれません。

世の中の流れは、スペシャリストを求める傾向にありますが、ドラクエウォークはどうなっていくのか!?ってそんなに壮大な話ではないですね。

好きなように、できることを工夫して、最善で攻略していく。ドラクエの楽しみ方は人それぞれです。私も手持ちの武器を再確認してみます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA