ドラクエウォーク!新ガチャ告知来たから勝手に考察!

ドラクエウォーク!新ガチャ告知来たから勝手に考察!

こんにちは!待ってました!ガチャ告知!

復刻は・・・あるかないか分かりませんが、前回は復刻には触れずにロト、天空ガチャが来たので、なんとも言えません。ここも一緒に楽しみに待ちましょう!

早速画像公開!!

回復武器でしょう。3日前くらいに、事前(リーク)情報がありましたね。聖女の恵み?かどうかは置いといて、あながち間違いではなかった!ということなんだと思います。いつもすごいな~・・・

メインスキルはベホマラー!?

☆杖ではなく棍。いやしの風はない。

と思います。その理由として、

①パラディンは杖が得意武器ではない。

②ベホマラーにすると、パラディンのじゅもんHP回復効果を生かせる。

③棍にすると、ダークキングのこころについている「イオ、ジバリア属性ダメージアップ」の効果を生かすために、打撃技をサブスキルにもってきやすい。

④棍にすると賢者も得意武器になる

⑤今更いやしの風では満足できない。

パラディンの特性は回復もできることにあります。賢者ほどのハイブリット感は薄いので、ガチャの間を開けずに、同時にガチャの画面に登場させる方が見映えると考えます。攻撃特化にするか、回復特化にするのかを同時に選べることには、大賛成です。

賢者の時のように、「いずれは攻撃特化がくるんやろな~」、と思いながらはとってもモヤモヤしました。

いや、何も決ってませんけどね!

サブスキルはベスキングの攻略に使えるバフスキル

ベスキングの行動パターンの予想として、「やけつくいき」「ベギラゴン」などが上げられています。無難にキアリクはあるでしょうが、これではインパクトに欠けます。ダークキング、ダークスライムのことを考えると、キアラル(混乱解除技)も有りです。

最も欲しいのは、スクルトですが、一歩譲ってマジバリでもいいですね!

バイシオンもありがたい・・・

イベントも進行するので、「おとも」も追加されます。ここら辺に、バフ効果は付くでしょう。無課金の人にも攻略できるように考えられているとは思います。それはそうでしょうが、お金をかけるメリットも必要です。お金をかけたくなるスキルを必ず持ってきます。

ただの回復武器なら、マホトーンガン無視のさとりの杖を持っている人は、絶対にガチャをしません。

私のハードルはかなり上がっています!今書いたことが当たっていようが、外れていようが、死なない為の装備はものすごく欲しいので、チケットは温存して、明日を迎えようと思います!

無料チケット分で、引いてやる!

それと、話は変わるんですが・・・

これは改善して欲しい!!メダルの所持数少なすぎ!!かけらの方だけでもいいから、達成させて欲しい。という愚痴でした。

おとなしく、交換してきます・・・明日のガチャチケ分は確保しといて・・・

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA