ドラクエウォーク!ヘルコンドルレベル30の安定攻略を目指す!!

ドラクエウォーク!ヘルコンドルレベル30の安定攻略を目指す!!

こんばんは!今回のイベントも残すところ・・・4日?9日まででしたよね?何か緩いイベントで早く次が来て欲しいような、全部終わってないからちょっと待って欲しいような。

今回の目玉クエストは、ヘルコンドルレベル30を5回討伐する!だと思います。アイテムを5回もジャブジャブ使うのはきついです。メガモンを1日3回は狩っている私は、そこそこアイテムを持っていますがきついです。

アイテムの消費を最低限に抑えた攻略が安定攻略と呼べるでしょう!ここを目指します。

パーティ編成

レンジャー2、パラディン2も考えたんですが、回復量が足らず・・・。パラディン3がおそらくベストなんですが、レベル上げが間に合いません!いや、パラディン4がいいかも・・・レベル足りませんが!!

装備は、画像の通りガチガチ課金装備。なんの参考にもならないと思いますが。王宮装備は人数分足らず、しんりシリーズで補っています。あんまし出てない?ことも無いです。凸りすぎです。

こころ紹介

今まで、回復3人は考えてなかったので、いろいろ足りません。

バラモス、メタホイは3つ有るんですが、あくま神官が2つしかないので・・・

賢者はこんな感じです。本当はギラ耐性を付けたかったんです。また今度3つめのあくま神官を集めに行きます。

火力係は上記こころを装備しています。りゅうおうには魅了耐性とMP回復スキルが付いているので採用しています。1ターン目のしばりが入らなかった時用のお祈り魅了耐性。

この装備で大体2,000ダメくらい入ります。テンペストブロウの消費MPが25なので、HP役40,000のヘルコンドルに20回は打たないといけません(会心、miss、ガードはカウントしません)これに守りの盾を10回分くらい必要になるので、総消費MPは600ほどになります。

これをアイテムをできるだけ使わず、というか、使う暇があんましないこともあり、りゅうおうは必須です!!毎ターン6回復するので20ターンで120回復することになります。

あとは、お祈り。運任せです。

パラディンガード、しばり、魅了攻撃がばらける・・・なかなか・・・運任せ。

初手のしばりが入らなければ逃げるのもアリです。これも立派な対策です!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA