ドラクエウォーク!イベント新章!新福引き!まとめていく!

ドラクエウォーク!イベント新章!新福引き!まとめていく!

こんばんは!新福引きの詳細が出ました!ほぼ当たりだったのか・・・?リーク情報が的中しすぎでビックリです。

棍予想は当たりました♪まぁ、パラディンのことを考えると棍しかないのですが、完全に賢者装備ですね。

新スキル「聖女の恵み」

来ました!混乱を同時に回復(たまに)するやつ!術者が混乱したら元も子もないので「守りの盾」の重要度は更に上がったのではないでしょうか。

何にしても・・・かわいい!

関係ないですが、ゲームをするモチベーションには見た目も大事です。

なかなか使い勝手の良い技構成だと思います。マヌーサ、ルカナンは複数の敵を相手にする際に重宝しそうです♪バギクロスはおまけ感がすごいですが・・・

聖女の恵みの消費MPから見て、いやしの波動並の回復量がありそうです。さとりの杖を持っていない人は、狙ってみる価値は十分にあると思います。

必須クラスの武器ではない!?

高難度クエスト(この後実装されます)を攻略するには、回復要因が2人必要になる場合が多く、今回のイベントもダークキングが高難度に登場するので、「混乱を解除できる特技」は、あったら便利になること間違い無しです。

ただ、100%で混乱を回復できるわけではないので、守りの盾を使用することにはなると思います。

私は幻惑解除のスキルが付いたロザリーの杖を持っていませんが、ドラクエ4イベントの際、特に困らなかった覚えがあります。今回も同じことが言えるとは言い切れませんが、「必須になるスキル」ではなく、「あったら便利なスキル」くらいの感覚で良いと思います。

マイレージがあふれない、さとりの杖を持っているのなら、しばらく様子見がベストです。

防具には、スライム耐性、バギ耐性、ギラ耐性が付いており、ベスキングや高難度クエスト対策がしやすくなっています。

そして、一押しのマヌーサの成功率アップ、おまけのバギ呪文アップが付いています。

しかし、スキルHP回復効果UPは付いておらず、じゅもんHP回復効果がついています。これは、さとりシリーズにも言えることですが・・・何かの伏線でしょうか?ひょっとすると、ベホマラーはガチャ武器ではないのかもしれません。

スライムカーニバル第3章

本来こちらを先に書くべきですが・・・ナンバリングイベント終わりのイベントってなんか弱いです。ずっと必死の楽しいイベントっていうのもしんどくなりそうですけど・・・。

どひゃー!

イベントの目玉です。全く攻略できていないので後日改めます。2体同時に出てきて2回行動します。「連続体当たり」対策で、マヌーサが武器に付いたのだと思います。やいばくだきパラディンガードの見せ所でもあります!

こころはそこそこ強そうです。バギとギラがモリモリできる盗賊色のこころです。実際使ってみるにはコスト面で引っかかりそうなので、レベリングもがんばらなくては・・・

あ、そういうことか!イベントを薄くして、レベリング頑張ってね!って運営さんからのメッセージなのかもしれません。

その運営さんになんですが・・・

今日からベスキング倒せるのに!ダークスライムで依頼してくるの嫌です!クリアせんと、おともにならんし!自己中なことを言っているとは思いますが、これはあんまりです!と、個人的な意見です。(ダークスライムやっている方には申し訳ないです)でも、届いてほしい・・・

あ~~~~~~・・・

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA