ドラクエウォーク。2.5周年イベントで登場の新職などなど、盛りだくさん過ぎる件をまとめる!

ドラクエウォーク。2.5周年イベントで登場の新職などなど、盛りだくさん過ぎる件をまとめる!

こんばんは!スマートウォークは見ましたか?情報量が多くて、ずっとニヤニヤしながら見ていたんですが、冷静になって来たので順番に確認していきたいと思います。まずは仲間モンスターについて。

新モンスター追加!新職にも影響!?

今回のスマートウォークで紹介されていたのは「モーモン」「だいおうキッズ」「ドラゴスライム」「アームライオン」でした。それだけなのか、もっといるけど一部を紹介したのかはわかりませんが、皆さんも1番気になっているモンスターはアームライオンなんだと思います。

今回紹介されたモンスターはなかなか癖の強そうな物ばかりなので、早く仲間にして戦わせてみたいものです。モンスターバトルに関してはそれほど熱を入れているコンテンツではないのですが、実装されるモンスターはコンプしておきたい!どうせなら「極」で欲しい!とは思っています。

現在実装されているモンスターはコインで交換できるようになるようです。これはものすごくありがたいことですね。いつもキャタピラーを大量に仲間にして、コインに替えていたので確定で欲しいモンスターを入手できるようになるのはかなりうれしいです。交換回数に制限が無いようなので、キラーパンサーの厳選をしていこうと思っています。

モンスターグランプリの準備もされているということなので、やりこみ勢の方々には熱い期間の幕開けですね。私も弱いなりに頑張ってみるつもりです!!

新職業追加!待望の「まものマスター」!!

まもの使いのような職業は必ず実装されると思っていましたが、ようやくです!いや、このタイミングしかないって思える抜群の時期だと思います。仲間モンスターを35種類以上集めるのが転職条件というのもなかなか面白いと思っています。ただただレベル上げをしているだけでも結構集まってくる上に、今回のアップデートでモンスターの卵を入手出来るようになったので、持っていない卵を交換して図鑑をバシバシ埋めてしまいましょう。

そして、今回の職業がめちゃくちゃ強そうなんです。そう感じた点はこころにあります。

虹枠が2つ!いつか来るとは思っていましたが良い職業で良いタイミング・・・褒めすぎ?かもしれませんが、本当にそう感じます。職業固有スキルにもよりますが、レンジャーと合わせて使ってみたくなりますね。同じようなこころ構成にも出来る上に、黄色のこころを虹枠にはめ込んでタンク性能も上げることが出来ます。青色で回復に寄せたこころもあるので、回復役にもなれるようにも思っています。紫が適正になっているので、ひょっとして杖が得意武器?棍も?となると・・・楽しみすぎる。

「スカウトサーチ」というスキルも使えるようですね。近くのスカウトモンスターの居場所が分かるようになるので、目的地設定にもってこいだと思います。新スキルも紹介されていました。

ここで紹介されていたのが「こごえるふぶき」「ぎゃくふう」でしたが、モンスターをスカウトすることで覚えるスキルもあるようです。ということは、今後モンスターが増える度にワクワクできる職業ということが言えるとおもいます。・・・凄くよいです!無料でブレスを打てたらな~って思っていたので職業は限定されますが素晴らしいと感じています。

新装備「百獣の暗黒鞭」

ドルマブレスをメインスキルに持ち、メタルモンスターに対してもダメージを与えられるサブスキルを持っています。当たり前なことですが、スマートウォークではものすごいダメージを出していました。次元竜装備を持っていないかったので、新ブレスは入手しておきたいところです。こればかりは運なのでなんとも言えませんが、マイレージで出て欲しい・・・。

という想いと、どっちでもいいか、とも思っています。おそらく新章実装したり、覚醒クエストが始まると覇権武器にはなってくると思います。ジェムかけて絶対取りたい!というほどにはなりません。2.5周年ということで、手持ちの武器もそこそこ有ります。代用できるものなのか、そうでないのか、十分に見極めていきたいと思います。

最後にきましたね。これは・・・たのしみに待ちましょう。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA