ドラクエウォーク。タイムマスターのこころを使ってみた。評価と必要個数について。

ドラクエウォーク。タイムマスターのこころを使ってみた。評価と必要個数について。

こんばんは!2.5周年イベントで登場した「タイムマスター」のこころを入手出来たので使っていこうと思います。ヒャドとデインの呪文強化のこころですが、使いどころと必要個数について考えてみます。

タイムマスターのこころ性能

時間を操るモンスターということなのか「ピオリム」「ボミオス」が付いています。使うかは・・・う~ん・・・他のデバフをかけるか、他のバフを味方にかけるかしたほうが良い場合が多いように思います。でも、素早さを上げることは「行動順の安定」に繋がることもあるので、乱数で敵に先行されることがあるなら使うこともあるかもしれません。

ステータスについては、最近の紫のこころの特徴が十分にでており、耐久と火力のどちらも期待できるこころ性能と言えます。特にヒャド呪文に関しては13%も盛れることから、接待が来た場合は使うことが多くなりそうに思います。

耐久に寄せてみました。フレイザードはゾーマに変更することで最強セットになると思います。攻略で攻撃役で魔法要員を採用することはしてこなかったんですが、火力にも期待でき、耐久も↓

HP800超えはなかなか良いです。高難度クエストでも使っていくこともできると思います。火力面では少し不安な感じがします。魔法戦士にしてフォースブレイク用と割り切って使うくらいのほうが良い感じですが、これから強いヒャド呪文武器がくることも考えられるので下の画像は参考までにと・・・

使いどころを間違えているだけかもしれませんが、ダメージは控えめに言っても弱いですね。ゴシックパラソルの限界?新武器に期待と言ったところでしょうか。

デイン呪文に関しては最強セットに入ってこない・・・ということで、、必要個数は1~2個。所持武器にもよると思いますが、3個有っても使わないと思います。サラッとレベル30をクリアして、記憶の地図集めの通過ボスという立ち位置に納まると思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA