ドラクエウォーク。10章のアークデーモンのこころについて。

ドラクエウォーク。10章のアークデーモンのこころについて。

こんばんは!キラーアーマーのSランクに続いて、アークデーモンのSランクを入手できました!んですが、新武器を持っていない私に使い道はあるのか?そもそも、川沿いに住んでいて、イオに耐性をもった水系モンスターがめっちゃ出るので、狩り活用できるのか?という疑問を持っています。必要になるのはまだまだ先なのかな?と思っていたんですが、すぐに使うことになりました。

アークデーモンのこころ性能

普通に強いこころです。HP、ちから、みのまもりが十分に高いので汎用性が高いこころと言えます。特にイオ系の武器に最適になっており、新ガチャで武器を引けた方だけでなく、クリクロ、聖盾騎士の斧、バロックエッジといった以前から登場していた武器にがっちりはまるこころです。回復魔力が高いのが、パラディンに合わせてなのか、次に来る武器の予告なのか、ラッシュバーストスパスタのハッスルダンスの底上げか、などいろいろな「これから」を考えられる面白いこころだと感じました。

とはいったものの、イオ系の武器が無いと使わないかというとそういうわけでもなさそうなんです。

現在使っているレベリング用のこころセットです。最高火力を考えるとアークデーモンではなく、オルゴデミーラが入るようなのですが・・・適正枠ではないこともあり、その差は微妙なんです。体感で分かるほどの違いは無いと言い切れます。レベリング中に「オルゴデミーラのほうがええわ~」なんて思うことないです。逆を言えば、アークデーモンじゃなくて良いと言えますが、私はアークデーモンを選んでいます。

理由は「HPとMPの差が大きい」ことです。レベリング中にドラゴメタルに会うことは結構ありますよね。その時に先制攻撃を受けます。結構痛かったりしませんか?火力面では誤差ですが、HPが51も差があるんです。そして、MPの差も見て分かるように28もあります。月影の大鎌1回分の差です。(海賊での比較です。バトマスだとオルゴですね。)

アークデーモンは自宅でレベリングしている時に気になる2点を大きくカバーしていると言えます。10章のレベリングはドルマ主体が最高効率です。天魔王の杖を持っているなら最高効率で周回できます。次点で常闇の槍だと思います。バトマス実装時の武器がいまだに使えるって本当に上手い調整だと思います。

次のガチャはイオ?ドルマ?ギラ?ジバリア?

オルゴデミーラ、アークデーモン、キラーアーマーと言った強いこころが実装されました。10章はドルマ接待と言えるので、ドルマ武器を出してきそうですが、アークデーモンの登場でイオに注目されています。個人的には、最近出ていない短剣を出して欲しいところです。短剣ならお金かけようかな・・・。

どんな武器が来てもアークデーモンのこころは火力要員分必要になってきます。確定巡りを頑張って早く集めておきたいですね。新章実装までの期間は3ヶ月くらいかな?ドラクエの日は何がくるか?2周年イベントは何がくるか?忙しくなる前に集めないと・・・いつもバタバタしてしまうんですよね。

まぁ、ボボンガの方が優先度高いです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA