ドラクエウォーク。1周年記念前夜祭イベント!

ドラクエウォーク。1周年記念前夜祭イベント!

おはようございます。毎日忙しく・・・ドラクエウォークしてます!!仕事も忙しくて有りがたい限りです♪

前夜祭イベントを全力で楽しんでいますが、新章の進行を最優先にしています。その理由は「過去の総まとめイベント」であるからです。取りこぼした人、新規の人向けの構成になっていることは、言うまでもありませんが、おそらく来るであろうナンバリングイベントに備えることを、最優先に考えるからです。

すべてが復刻してるだけのイベント!?

メガモン、強敵など、過去のイベントで人気のあったモンスターやアクセサリーを取り直すことができます(なかなかハードルはたかいですが・・・)毎回のイベントにきっちり参加していた人にとっては、それほど魅力的なものではありませんね。

それを見越して、新章実装、レベルの上限解放を同時にぶっ込んで来ているのだと思います。本当に、誰もが楽しめる神イベントと呼べると思います。ガチでやってきた人に、新規勢が簡単に追いついてしまうなんて、許されないことですから・・・。それでも、今からでも急速に強くなれるチャンスもあります。本当に抜け目の無い運営だと思います。ただ・・・

このアクセはほんとに強い。すぐに欲しい!でも貰えない・・・

メガモンメダルで交換できるアイテムは今後増えていきます!というガイダンスはあったので、コツコツ集めて来ましたが・・・。

「メガモンメダルⅡ」ってなんや!?

分かります。あっさり交換できるなんてつまんないです。でも、なんか言っといてや!って思ってしまうのは私だけでしょうか?等価交換での比率はお任せしますが、変換できるようにしといて欲しかったです。

てか「メダルⅠ」は今後使うの?

討伐手形にはお金がかかります。クエストクリア、毎日ゴールドと交換もできますが、スピード感の為にはお金がかかるんです。売り上げを取ることは大事ですが、ここだけはちょっと嫌でした。ほんとここだけです。

・・・今回のパラディン装備が強くて、全身欲しくて、マイレージとチケットで40連、ジェムで30連して揃いました・・・。こんなにあっさり、どこもかぶること無く揃うことなんて今まで無かった・・・。

ありがとうございました!!

2年目も飴と鞭で、上手く転がされそうです。前夜祭と新章楽しんで行きます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA