ドラクエウォーク。ヒールファングが強い!!

ドラクエウォーク。ヒールファングが強い!!

こんばんは!復刻イベント祭りは捗っていますか?バトルレックスのこころ一択で周回してるんですが、なかなか上手く行きません・・・。まだ期間はあるので数をこなして狙って行きます。

本題ですが、魔狼装備が揃ったのでいろいろやっていたんですが、この装備は強いです。回復ができる技が付いているパラディン専用武器という印象ですが、「ヘナトス」「あしばらい」などもなかなか使えるスキルが付いています。

「ステータス紹介」

今回はすぐに欲しいこころが集まりました。ステータスもなかなか高いです。高難度クエストでも使えそうです。あとは、その場で必要な耐性を付け替えていくくらいですね。

心珠はスキル回復効果にしています。「ヒールファング」の回復量はダメージ依存ではなく、回復魔力とスキル回復効果依存ということなので、これらの心珠を付けています。

回復量はこれくらいです。思った以上に回復します。ダメージ量は弱点が取れると900くらいです。今後のクエストの流れはドルマが有効な場面が多くなるはずなので、火力要員としても十分に活躍できそうです。

アクセサリーをドルマの属性アップのものに付け替えるのも良さそうですが、ヒールファングの回復魔力の上限が400といことで、微妙に足りなくなってしまい、カーニバルピアスとまもりのルビーを付けています。

ちなみにこれはダーククライです。100から150のダメージしか変わりません。今回のメインスキルの威力は360%と非常に高いですが、こう見ると微妙です。もはやメインスキルは「ヒールファング」と言っても過言ではないです!

引くかどうかは、個人の感覚ですが、私はオススメします。回復ができる武器は有った方が良いです。よるのパピヨンの出番が減るかもです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA