ドラクエウォーク。2年間ガチャをしてきて思ったことは?今後の新武器について思うことは?

ドラクエウォーク。2年間ガチャをしてきて思ったことは?今後の新武器について思うことは?

こんばんは!またまた間が空いてしまいました。という話は置いといて、いろいろ思うことはあるんですが、今日はガチャについて思うことをつらつらと書いていきます。興味の無い方はここでスルーしてください。

現在の所持状況(武器紹介)

武器を所持しているモノは、防具もコンプをしているくらい有ります。(すべてではないですが・・・)結構集まりました。各属性や職業による得意武器を考えながら引いているとこれだけかさばりました。それでも持っていないモノも多いですね。天魔王の杖や炎獅子の爪は現在復刻で来ていますが、マイレージで出たらいいな~くらいの気持ちでやっています。天魔王の杖は終わってる?まぁ、どっちでも良いですが、無くても困らなかったので私には必要ないものだったと思っています。

今後の展開で武器の種類が必要になってくるモノがあるとすれば「連戦組手」でしょうか?MP管理の難しいコンテンツで攻略には運も必要な瞬間もあります。SP装備攻略も良いですが、道具を大量に消費してしまうのはあまり上手くないです。いざという時の為に確保しておきたいです。

そのためには強い武器が必要!

という思いから集めた武器達・・・。全く使っていないものと言えば、クレセントムーンです。これは防具をコンプさせたくてまわしましたがものすごい無駄でした。今後もこういうモノが増えて行くのか・・・

今後は増えません!!

なぜなら3年目は完全無課金でプレイするからです。お金をかけなければほとんど武器は増えないと思います。それくらいの確立のガチャだと思います。ジェムが増えていけば天井までまわすこともあると思いますが、今のところこれだけ武器があれば攻略していけると思っています。そう思ってしまった理由は、聖風の杖にあります。

回復魔力上限が1200

結構頑張ってもこれくらいが限界です。1200までは見ての通りで果てしない・・・こころをあと3つ付けると届くかな?そんなことはあり得ないので、ダーマの試練で強化されることはあるかもしれません。ボボンガのこころ覚醒イベントがくればかなりの強化が期待できそうです。

そんなイベントなんかが無くても課金して、武器・防具が強化されている方には、それ程遠く無い未来にキャップに到達するとは思いますが、それ以外の方には遠い未来なのでは無いでしょうか?ドラクエは死ななければ負けないゲームだと思っています。聖風の杖のキャップに届く前に、、火力役のHPが1000に届く方が早いと思っています。

壁役のパラディンがダーマの試練で強化されるとしたら・・・。課金すれば確実に早く行動できるようになります。それは分かっているんですが、ちょっとスローペースに変更します。

2周年イベントを期待して、楽しむことには変わりないですけどね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA