ドラクエウォーク。2周年イベントはナンバリングでドラクエ5!モンスターが仲間になる!!

ドラクエウォーク。2周年イベントはナンバリングでドラクエ5!モンスターが仲間になる!!

こんばんは。先日のイベント紹介生放送は見ましたか?いろいろ楽しみがあふれているLIVEだったのでレベリングしながらいつの間にか1時間半たっていました。個人的に気になったところを上げていきます。

ドラクエ5と言えば結婚システム!!

どんな感じで実装するのかが楽しみではありました。答えは「こころ」を選ぶということ。

こころの色は上記の通りです。今の段階ではなんとも言えませんが、耐久ならビアンカ、火力ならデボラ、素早さ器用さならフローラと言った所でしょうか?中途半端なものは出さないと思います。自分がどんなスタイルでドラクエウォークをしているかによって選ぶと良いのかもですが、ドラクエと言えば、そのほとんどの時間をレベリングに費やしていると思います。レベリングのしやすさを基準に選ぶのもありです。

が!!そんなことより!!単純に好きな人を選びたいです!!

これからのドラクエウォークを一緒に冒険する伴侶を選ぶのだから、好きな人が良いに決ってます。使い勝手も重要ですが、気持ちに嘘をつかないことの方が重要です!!(ただの個人的な叫びです・・・)

モンスターが仲間になる!!

こっちが重要かもですね。同じモンスターでも個体値に差があったりするようです。仲間にしたモンスターで何をする?一緒に冒険して戦闘に参加?もできるのかもしれませんが、今回の紹介では闘技場でのバトルでした。

こんな感じ。育成に力が入りそうです!報酬も気になるところですが、ウォークするということ忘れてしまいそうですね。・・・とはならずに、卵から産まれるモンスターもいるようです。きっと強いはず・・・楽しみです♪

新しい強敵・メガモン!!

ジャミ・ゴンズとゲマはまだ先に登場するのだと思います。とりあえずこいつらが紹介されていました。強さ次第ですがやる意味があるのかは、微妙です。この後に出てくるメガモンがメインになりそうなので、そっちにパスをさいた方がよいのでは?というのが第一印象ですね。ガルーダ頑張った方がよいかも・・・

イベント初手のガチャ!!

新武器は絶対強いに決っている!

のでサラッと画像はっておきます。

メタルに確定で10ダメージが入るようです。ドラゴラムは魔法なので必中です・・・ぶっ壊れに決ってます!

初心者はリセマラで狙ってください!聖風の杖も復刻されますが、まずはレベリングが大事です。回復武器はもう少し先でよいと思います。あ、あくまでも今から始める人に対する意見です。聖風の杖を持っていないベテランドラクエウォーカーは聖風の杖一択で良いです。復刻ガチャにジェムを突っ込んで良いです。

と、こんな感じで始まります。最近はログイン勢になってしまっていますが、もう一度ガッとやってやろうと思います!皆さんでドラクエウォークを盛り上げていきましょう。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA