ドラクエウォーク。魔法戦士が超強化!新武器と同時実装で魔戦接待が始まる!

ドラクエウォーク。魔法戦士が超強化!新武器と同時実装で魔戦接待が始まる!

こんばんは!スマートウォークは確認しましたか?来ました!待ってました!魔法戦士の強化が凄すぎて、今から育成したくなる程のレベル!・・・ですが、あいにくの大雨なので自宅でイジイジしています。

スマートウォークを画像で確認

ドラクエ7イベントでは登場せずに終わってしまいましたが、「フォズ」が登場です。そして新コンテンツのダーマの試練!新職業が追加されるのかと思いきや、新技が追加されます。まだレベリングが追いついて無いのに、また引き離される・・・という不安はなくなりました!そしてこれは他の職も期待してしまう・・・まずは魔法戦士を見ていきます。

上記画像にあるとおり、ミッションクリアでスキルを解放していくようです。レベル25と50が表示されているのですが、どう考えてもその先がありますね。レベル75と100で新スキル解放なんだと思います。ミッションの難易度も上がっていくと考えられますが、そこはまだまだ先の話になりそうです。

固有スキルも魅力的ですが、パーティースキルもかなり優秀です。しっかり重複不可と記載もされています。魔戦2人構成でも、5%アップしかされない仕様ですね。

マジックバリアとはいかなかったですが、ようやく実装されました!「マホバリア」というのはいずれかのナンバリングではあるものなのか?は分かりませんが、味方1人に1段階の魔法耐性を付与するようです。使い方、使いどころは難しいそうですが、どれくらい耐性を上げられるかで使用頻度が変わってきそうなスキルですね。

フォースバーストも優秀ですが、消費MPが少し重いです。メイン火力より先に行動順をもってくることが、これを最大にいかせるように思います。というか、完全に「稲妻の剣」をぶっ壊れにしてしまいそうなスキルですね。これは今後がものすごく楽しみなコンテンツが追加されました。

新武器!「フロストスティンガー」

ようやく来ました!ずっと言っていた短剣!本当に待ってました!さぁ・・・どうしましょう。ジェムを砕くか、2周年イベントを待つか・・・次の武器の様子を見てからか・・・ずっと待っていたんです。強い短剣武器を待っていたんですが、なんというか、もう一つテンションが上がりません。

サブスキルのベノムスラッシュは冥獣のツメとの相性がとっても良いです。バトマスが鎧の魔剣か常闇、レンジャーが冥獣、魔戦がフロストスティンガー・・・ドルマが激アツです。

アイシクルバーストも眠り付与のおまけ付きです。なぜテンションが上がらないかは分かりませんが、なんとなくジェムガチャはせずに様子見になると思います。

明日には細かいスキルも見られるので、評価はそこでしようと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA