ドラクエウォーク。超連戦組手75%までに必要なパーティー。

ドラクエウォーク。超連戦組手75%までに必要なパーティー。

こんばんは!超連戦組手の挑戦はしていますか?バリゲーンの覚醒ステータスが公表されていましたので、やる気になった人も多いと思います。覚醒するためには超連戦組手を75%クリアしなければいけません。結局、どうすれば攻略できるかは「弱点をつける武器」と「MPを切らさない手段」の2つだと思います。あ、攻略するための時間の確保も重要なので、暇なときにやったほうが良いです。

必要な2つのパーティー

上記がお知らせに出ている情報です。5~50%は同じで良いと思います。30~50%のところに「とくぎがおすすめ」と書いてあるので、物理攻撃パーティーで編成します。有効属性に「ヒャド」があるので、前回のDQ7イベントの武器が引けているなら使えると思います。もちろん「やしゃのこん」も有利にすすめることができます。

私はイオで行きました。これは「MPの管理」の為です。全体物理技のほうが効率が良いです。魔法戦士を入れていないので属性を揃える必要はないです。スパスタにクレセントムーンを装備させているのは、ショータイムの後に回復得点があるからですが、ここは別の武器にした方が良いです。カンダタトマホークがあるので、そっちの方が良いかな?バスターウィップにも「がんせきうち」があるので結構最適かもしれません。物魔複合の武器はMP管理がしやすいのでオススメです。・・・ジバリアにこだわる必要はないですけど。

回復役は1人で攻略しましたが、回復魔力650武器を持っていて「杖」なら1人で間に合うと思います。ひかりのタクトだと2人いた方が良いです。「杖」と強調したのは殴ったときにMP回復をするからです。棍には回復効果がないので、今回は杖での攻略が最適と感じました。回復魔力650武器が棍しかないなら、ひかりのタクトを選択するべきです。余裕のあるときに殴ってMP回復。回復魔法戦士にしてMPパサーってのも便利ですね。

ヒャドを選択しなかったのは、オチェアーノの剣もやしゃのこんも「単体」がメインスキルだからです。75%までなら・・・いや、火力2人のうち全体のほうが良いです。

55~75%の最難関はボーンファイター

魔法武器で攻略が有利です。メラゾーマがあれば最強です。物理で攻めるとものすごく大変です。超ブレードガードのガード率がエグすぎます。炎の剣が配布武器でありましたが、ペロリンでメラミのほうが良いです。賢者に魔力覚醒をして攻撃するのが早く、安定して攻略できるはずです。ちなみにわたしは・・・

メラゾーマです。楽ができました。レンジャーはかげしばり要員です。ダメージはあまり期待していません。それでもきあいためはかかせません。ちょっとでもダメージを稼いでおいた方が良いので、MP節約もかねてきあいためはやっぱりかかせません。かげしばりだけをかんがえるなら、攻撃力の高い武器を装備して、デュアルカッターでも良さそうです。

トワイライト装備に変更しているのはMP回復効果を得る為です。この装備は引けて良かったと思っています。火力武器でも「世界樹装備(紅)」の防具にMP回復効果が付いています。これだけで狙う価値はあると思っています。引けた方は大当たりですね。チケットで20連しましたが・・・。はい・・・。マイレージが貯まって、次のガチャのお知らせが来てから選択して回そうと思います。

本日はイベント2章追加です。まだまだ焦ってやるコンテンツではないので、ゆっくり装備を調えて・・・というか、アイテムも大量に獲得できるので、所持上限を超えないタイミングで挑戦をした方が良さそうです、メガモンのこころボックスと討伐手形は特に!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA