ドラクエウォーク。結婚に新ガチャ!ドラクエ5イベント最大の盛り上がりに!?

ドラクエウォーク。結婚に新ガチャ!ドラクエ5イベント最大の盛り上がりに!?

こんばんは!ドラクエウォークはただいま「ドラクエ5イベント」を実施中です。そして待ちに待った「結婚」が来ます!!これが1番楽しみだったんですが、皆さんはどうですか?もちろん一夫多妻ではないので嫁は1人だけにしなければならず・・・ドラクエウォークは「こころを選択」というゲームの進行が大きく左右するかもしれない選択をしなければなりません・・・(言いすぎ?)合わせて、ガチャと仲間モンスターについてもお知らせが来ていましたので、個人の主観満載でつらつらいきます!!

結婚!!

フィールドに3人の候補者が出現するようです。選んで「プロポーズをする」を選択すると各キャラのクエストが発生し選んだキャラのこころを入手できる、というシステムなんだと思います。黄、青、赤でこころの色が選択でき、それぞれの特徴にあったステータスになっているとは思います。選んだら交換はできない・・・離婚と再婚はなし!当たり前ですが後悔のない選択が必要です。性能で選ぶか、キャラの好みや思い入れで選ぶかは個人の感覚ですが、性能で選ぶならYouTuberの考察動画を見てから、慌てずに選択するべきですね。

推しのキャラがいるのなら、迷わずその人の元に歩いて行きましょう。私は・・・迷っていますw

上記のように、選択したキャラのクエストが進行していきます。ダンカンに挨拶・・・なんか、学生の時にプレイした時のことを思い出すと気持ちまで若返ります!原作ではビアンカしか選択したことがなかったので、余計に迷っています。好きな人と結婚したいですよね!とりあえずそれぞれの話を聞いて考えて決めたいと思っています。私の場合は性能はどうでも良いので。

とは言ったものの、特別なスキルが付いていると選択は変わりますね。強力なバフ技、回復技なんかは唯一無二になってしまうので気をつけないといけません。

天空の花嫁装備

グリンガムのムチが来ました!花嫁の衣装で戦闘とか・・・最高に良いです!!見た目だけではなく、性能もなかなかです。バギ、メラ、デインの3属性の技が付いていて、使い分けることができる点はありですね。レンジャーでデイン単体技は欲しい所だったので良い武器が出たとは思っています。

が、スルーで良いのでは?

もしくは、第3段のイベントガチャを待って引くほうが良さそうです。理由は使う期間は短いのではないかと思ったからです。ドラクエウォークで1番時間のかかるコンテンツはレベリングです。そこにこの武器を使うか、と考えたときにどう思うかだと思っています。グリンガムのムチは全体バギ属性スキルが付いていて、10章のレベリングで結構活躍するでしょうし、いつか来る11章でも使えるかもしれません。その他のスキルは単体高火力スキルなのでほこらやメガモンで使えるとは思いますが・・・他の武器で代用できるため、無くても困らないと思います。

あくまでもずっとウォークをやっているので言えることです。最近始めた人にとっては3属性の使い分けができる武器の登場は魅力的だとは思います。それでも、もう少し待つと「ミルドラース装備」が来ると思います。ナンバリングイベントではラスボス装備の登場は有ると思っていて間違い無しです。現在実装している「グレイトドラゴン」のこころは「ブレス用」のこころだと言い切れます。これを生かす装備が来るとも思っています。

この両方を叶える装備は「ミルドラース装備」ではないでしょうか?(個人の意見です)ヒャドブレスなんかが実装されれば、使いやすいこと間違い無しです。マヒャドの上位全体呪文は来ていないことから、魔法の可能性もありますが、いずれにしても、必中のレベリング武器になりそうなので重要度はこちらです。とにかく今は「待ち」です。

仲間モンスタークエストの追加

メダパニしてきますねwややこしいモンスターが並んでいます。混乱耐性のあるモンスターが活躍するかもしれませんね。キラーパンサーやホークブリザード、マリンスライムが優秀です。次点でドラゴンやガチャコッコが使いやすいので、ガチャコッコのいきなりピオリムで場を安定させるとよさそうです。

ホークブリザードはドルマ耐性も50%と高いので回復役として大活躍してくれそうですが・・・なかなかでませんね。卵を割り続けるのが1番早道だとは思いますので、とにかく歩きまくります!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA