ドラクエウォーク。グリンガムのムチをレンジャーと魔法戦士で!どの使い方が良い?

ドラクエウォーク。グリンガムのムチをレンジャーと魔法戦士で!どの使い方が良い?

こんばんは!週末クエストというものが突然追加されましたね。その中の報酬には討伐手形や経験の珠があり、なかなかおいしいラインナップになっています。その中でも無課金に転身した私にとっては「マイレージ500」がかなり熱いです!1日1回のマイレージ単発ガチャを日課にしているので週末はお得にガチャができます。そんな中!

単発で引けるとかなりおいしいです。毎回ではありませんが、当たった時は盛大に運営さんを褒めたいと思います。そして、折角なので使って行きます。今回はタイトルに上げたとおり「レンジャー」と「魔法戦士」で使用します。特にレンジャーの得意武器で単体デイン特技は初めてだったのでこれからも楽しみな武器ですね。現在(10月2日)のガチャのラインナップでは、圧倒的にドラゴンの杖がオススメですが・・・。

レンジャーのこころと装備

全身ルビスにして会心率を上げています。ビアンカのこころを付けましたが、フローラにして、虹枠にバリゲーンの構成の方が会心特化にできるので良いかもしれません。一応上記でも最強セットになっているはずなのでそれなりの火力は出ると思います。これで会心率は11%でした・・・低い・・・。

熟練度は上げきっていません。HPが700切っているので、高難度クエストなどではこころ構成を変更しいたほうが良さそうですね。バリゲーンのこころと武器の相性がとっても良いので、ビアンカとアトラスを外して、バリゲーンと竜王を付けるのも良さそうです。その時がくれば試してみます。

・・・この武器めっちゃ強いですね。マッドルーパーが格好の敵だったということもありますが、それにしても高火力が出ます。天空の花嫁装備が全身揃えばもっと素敵なダメージが見れそうですので、次の新ガチャが来たら様子を見て引いていこうと思います!!簡単に全身コンプとはいかないでしょうけどチャンスの限り狙う!!

清廉の火焔鞭では?

心珠間違ってました・・・。同ランクのモノに付け替えておきます。装備はどうしよう・・・メラ属性アップの防具と言えば炎獅子装備やノーブル装備、天空装備ですが最大まで盛っておきます。やっぱしフローラにしておけば良かった・・・って思っちゃいけませんね!ビアンカ一筋です!

マッドルーパーにしました・・・って強いです!最強セットではない上に防具の恩恵もそこそこしかないんです。デインの時と同等のダメージ量だと言うことは、清廉の火焔鞭の方が火力が出るのではないでしょうか?検証を重ねている方を見てもそうなっているのでは?今度詳しく調べてみます!いや、思った以上に使える武器ですね♪

魔法戦士で試し打ち!

現在実装中のようがんげんじんのこころが早速はまります。このほこらの攻略はかなり楽な上に、優秀なこころなので目標数の2個は確実に集めておきたいです。・・・と、思っていたんですが、無くても良いかも?こちらでもバリゲーンを採用するべき?とも思ったんですが、折角なんでようがんげんじんのこころも早く欲しいですけどね。

清廉の火焔鞭は魔法戦士用ですね。凄い火力です!というか会心出過ぎ!2セットあれば・・・いや、無くても代用品で良いんです。天空の剣の錬成はくるでしょうし、レベリングでは使いにくいのであまり引く必要はないんですけど・・・防具も揃えば結構盛れますよね・・・。私は欲張りです。

今後の武器に会心率を上げる特技が実装されそうですよね。それとも、いつか来るであろうグリンガムのムチの錬成で会心率の調整がくるか?前者なら多段系の特技の評価が上がります。後者なら天井があるうちにガチャをまわすべきですね。ナンバリングの武器は錬成の可能性があるので腐りにくいです。

レンジャーに使っても、魔法戦士に使っても同等の火力を出せると思います。かげしばりを狙えるので、レンジャーがオススメかもですが、敵のどの弱点を狙うかで使い分けられると思っています。

この武器は使用頻度は高くなると思います。手持ちの武器が少ない人にはお勧めです。次は連戦組手で使ってみようと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA