ドラクエウォーク。竜王のこころSランクの必要個数と目標討伐数

ドラクエウォーク。竜王のこころSランクの必要個数と目標討伐数

こんばんは!竜王討伐は順調でしょうか?私はSランクが4つ入手できたので、現行のイベントはちょっと休憩ぎみに進めています。合計73回討伐しました。直ドロが2回と合成で2コという結果です。スペシャルメガモンが登場していることもあり、この回数で終われましたが・・・つかれました。レベルアップキャンペーン(?)が開催中でレベル60までの上級職の獲得経験値がおいしいということで、レベリングは相変わらずやり続けています。

竜王のこころは3つが目標、50回討伐は必要

あくまでも個人の見解です。討伐数なんかは大体の目安なので、3連続Sランクでた!なんて方もいますのでなんとも言えません。私の感覚での話しですが、今までに登場したメガモンは25回討伐すれば1コ直ドロするか、合成で作れるかという確率くらいです。ナウマンボーグは別格でしたが・・・。今回はスペシャルメガモンもいると言うことで50回くらいスペシャルメガモンを絡めながら討伐すればSランクが3つ手に入るかな?と思います。

スペシャルメガモンの討伐時間は長いと言え、なかなか時間を合わせられない人も多くいるのではないでしょうか?「何処でもスペシャルメガモン」なら良かったのに・・・って凄く思います。人の集まりもまばらなので、スペシャルメガモンをソロで討伐なんて事何度もありました。初心者の方にはしんどかったのではないでしょうか?何処でもスペシャルメガモンの実装を待ち望みます。

Sランクの必要個数は3つ。これも個人差があります。1つも要らないとも言えます。

耐久、攻撃力ともに申し分なしです。きようさも十分に高いので新武器に丁度よいこころです。前回イベントで入手した「キーファの剣」にもバッチリはまります。特殊効果も優秀で「ターン開始時MP回復」がレベリングに必須スキルと言えます。今までは「戦闘終了時MP回復」のスキルが「バトルレックス」に付いていました。自分のターンがまわってこなくても回復できるということで、これもレベリングに特化したものでした。「ターン開始時」となると、連戦組手でとっても使えるスキルと言えるはず。連戦クエストで外すことがなくなるように思います。

これが必要個数の理由です。レベリングでは2パン狩りをすることも多いと思います。クエストでは火力役を3人立てることもあるので最大は3つですね。と、簡単に言っていますが知人に言わせれば「ハードル高すぎ!」という意見でした。仕事で時間が合わない、休みも家の用事がある・・・・

まぁ、そうですね!!

私なりに「ドラクエの時間」を作っています。ちゃんとやりたいので環境を整えています。それでも上手くいかないことも多いです。折角時間を作れても討伐できない・・・こころはDランクばっかし・・・なんてことになりますね。難しい・・・ガッと課金してもなかなか当たらないこともあるので・・・とりあえずの解決策はないですね。やることは1つなんですが、根気がいることです。

レベリング、ストーリーでのこころ集め

今始めた人が今のイベントを十分に楽しめるわけないです。「敵強すぎ、こころ集め大変すぎ」なんて1年半前から言い続けてきたことです。竜王のこころは3つ取っておくにこしたことないです。が、焦らなくても良いとも思います。「復刻」というものもありますし、ステータスのインフレなんてアプリゲームでは当たり前です。

今やるべき事、できることは何でしょう?絶対に腐らないモノは「レベル」だけだと思っています。こころのコスト制限のこともあるのでレベルキャップを常に目指すことが1番大事だと思います。

なので、人によっては竜王のこころは1つも要らない、なんてことも言えると思います。これから、武器、こころがどんどん集まってくるはずです。あ、やり続ければです。格段に強くなります。YouTuberのようなダメージを出せる日も来るかもしれません。そのためのレベリングをしておきましょう。やることはそれだけで十分です。

竜王のSランクを持っていてもそれほど強くなりません。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA