ドラクエウォーク。メガモン竜王討伐にはやっぱりSP武器!

ドラクエウォーク。メガモン竜王討伐にはやっぱりSP武器!

こんばんは!メガモンやってますか?私は家族そっちのけでやっているんですが、合成でSランクをようやく1つ作れただけで・・・Dの嵐が吹き荒れています。りゅうおうも苦労したんですが、ドラクエ1イベントモンスターには縁がないんでしょうか?ということよりも、皆さんのメガモン竜王討伐には何をつかっていますか?やっぱりSP武器ですか?ヒートスライサーと雷光さみだれづきですか?ですよね~。

ピックアップ武器を持っていないわけではないんですが、安定して上位に食い込める武器は「SP武器」なんです。なんなんでしょう・・・運営の掌の上でおどらされている?無課金、微課金でも上手いこと討伐できるように考えられているという事でしょうか?

討伐パーティー紹介

行き着いた答えです。レンジャー2人で1回の討伐で影縛りが2回は入ります。コメント後の3連撃は1回しかされたことないです。スペシャルメガモンは2回くらいますけど・・・負けそうになったことはないです。回復1人でまわっているのは聖風の装備のお陰です。これは頑張って引いて良かったです。いつか型落ちになるんでしょうけど、今のところ上限が見えないので使い続けること間違い無しですね。

ガチャを引く基準があるとすれば「SP装備でカバーできないもの」「死なない為の装備」の2つです。(私はです)あとは引きたいと思ったら引いて良いとおもいますが・・・お金がもたないw今回頑張ったのは「キングウィップ」の為に引きました。これは強いです。MP回復手段ってなかなかないんですよね。連戦組手も所持上限が決められているので難しかったりします。難しいのが良いのかもしれませんが、あまりにも・・・と思う瞬間あるんです。

一人分の竜王装備が揃っているのはダメージレースには必要なことですが、討伐の成功にはあまり関係無いです。SP武器って抜け目ないと思います。竜王装備が揃っていないと無理なコンテンツは出てくることはありませんので無理に引く必要はありませんが、物理武器では久々のオススメガチャです。ムチが2本出たら1年楽できる武器です!!

こころはHP、守備を上げられるものを選んでいます。覚醒バリゲーンは従来のモノとステータス自体は変わりませんので、覚醒していないものでも全く問題無しです。ここでばくれつけんを打つことはありません。赤色で会心率が盛れるこころが出てくると(高コスト帯で)、さらにらいじんのやりが進化することになります。多段攻撃はきあいためが乗りませんが会心が出やすくなる利点があります。会心は気持ち良いので好きです!メタル狩りにも使えますしね、早く来て欲しい・・・。

プラチナウイングのヒートスライサーは330%ギラ斬撃なので、4凸で20%・・・竜鞭より強い!!このムチは連戦組手で真価を発揮するのでこれでもかまいません。これでMAX4200ダメージ位出せます。めちゃくちゃ強いです。防具の特攻が大きいとも思いますが、らいじんのやりは捨て身使って5600ダメージ位なので・・・バトマスにこの装備させた方がダメージ出るんでしょうか?今度やってみます。

バトマスのところは海賊にしていたんですが、威圧の入り方が思っているより悪かったんで変えました。って思っていたら「追憶の賢者」では入りまくって楽ができました。その攻略の様子はまた今度お話します。竜王のこころは3つ欲しいので、サクサク攻略は必須・・・今日はスペシャルメガモンをまわって頑張ります。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA