ドラクエウォーク。突然の千里行実装!!ボーンナイト覚醒に向けてのパーティー構成。

ドラクエウォーク。突然の千里行実装!!ボーンナイト覚醒に向けてのパーティー構成。

こんばんは!遂に来ました覚醒千里行!来るとは思っていましたが、まさかのボーンナイト覚醒ということで驚きでいっぱいです。毎回苦しめられている千里行ですが、今回の覚醒に向けての周回パーティー構成を考えていきます。

注意するべきはデットペッカー

今回は鳥系とゾンビ系のモンスターが多く出現するクエストになっているようです。特に鳥系モンスターに寄せた構成を組むべきだと考えます。その中でも圧倒的な速度で攻撃をしてくるデットペッカーが非常にややこしく、加えてメタル系モンスターが一緒に出てくると・・・逃げた方が効率が良いかもしれないと思ってしまいました。とにかく行動順でなるべく先を取り、縛って動きを止めることを意識した構成を組んでみました。

レンジャー3人構成で3人タンバリンです。バトマスに導きの天槍を持たせて、メタルにも意識を持たせたなかなか良い構成が組めたと思っています。バトマスのところは、鳥耐性に寄せたパラディンの方が安定するかもしれません。物理攻撃を2回してくる敵が多く350程度ダメージを受けるのでパラディンガードに期待して先頭に立たせることもありだと思います。しかし、火力面で相当落ちるので私はバトマスで周回しています。やはり、攻撃は最大の防御です。

素早さは850以上を目指してこころや装備をして、ぎりぎり先手をうてるか・・・というところなので、こころのコスト制限があるなかではかなりの難易度だと思っています。

こころはすべて青色のこころを入れています。装備と心珠次第では900位までは盛れそうですのでここら辺は手持ちの状況で大きく変わってきそうです。上級者向けコンテンツという名にふさわしいとは思いますが、今回はちょっとやり過ぎの様な気もしています。ほんとにしんどいですね。おそらく新武器は千里行に特化したものが来るとは思いますので、千里行を楽しみたい方はその実装を待ってから挑むようにしても良さそうに思います。

助っ人を頼む、こころコスト上限オーバーをするとかけらは集まらない

今までの千里行には上記のどちらの制限もありませんでした、特にこの2つの縛りで難易度が跳ね上がっています。普段から狩りの速度の低下に繋がるために助っ人を頼まない私には、1つ目はどちらでも構わないのですが、千里行で無しというのは鬼畜仕様すぎます。縛りを無視すると「かけらの入手量が減る」とかならまだ良かったんですけどね。

注意するべき点は以上ですね。ボーンナイトの覚醒は無理に行う必要はなさそうですが、ここで登場するバッファロンという敵が非常に優秀なので、コストを無視した最強セットと強い助っ人を頼んで周回することをオススメします。トロルキングとどちらが・・・という判断になるとは思いますが、私個人的にはバッファロンをオススメしたいです。

しかし、バッファロン討伐は非常に難しく、課金武器を4凸で揃えている人でも簡単に全滅させられます。なので、確定巡りと覚醒を同時に考えている人は確定用に2パーティー目を組んでおいて、切り替えて周回することが必要になると思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA