ドラクエウォーク。ギガモンラプソーンをやっと覚醒!時間をかける価値は十分有り!?

ドラクエウォーク。ギガモンラプソーンをやっと覚醒!時間をかける価値は十分有り!?

いやー・・・流行の感染症は怖い・・・かなりしんどい上に会社に迷惑かけて・・・皆さんごめんなさいという気持ちでいっぱいです。熱は下がっていますが、自宅にこもる期間は今週いっぱい続くのでかなりのスローペースでドラクエウォークをやっています。そしてようやく覚醒完了しました。

こころ性能の確認

耐久と火力に言うこと無しの赤色№1のこころの登場ですね。デイン・メラ・ドルマを打つときは最優先で付けたくなるので、しっかりレベリングをしてコスト制限を上げておく必要ありです。・・・レベリングなんてできてませんけど!!

ここで気になった属性がドルマです。ドルマの武器と言えば・・・あの・・・笛のやつ?持ってないのでピンと来てません。ブーメランに乗るやつもあった?これも持ってない・・・ドルマドンには使えないし、私のドルマ最新武器と言えば常闇のやり・・・これバトマスが初実装の時にガチャで登場したやつです。(百獣の暗黒鞭はブレス武器なので除外しています)

メラの斬撃・体技で新武器を出すとはあまり思えないです。もうすぐ夏のイベントも開催されるでしょうし・・・ヒャド?ドルマ?の2属性武器と考えると・・・いや、フロストスティンガーとがっちりカブってしまうので無いようにも思います。・・・考察なんて無駄なことなので、脱線もそこそこにラプソーンに戻ります。

目を引く属性と言えばデインですね。どれくらい変わるんでしょうか?

はぐれ雷光絶火で火力比較

・・・微妙ですね。まぁ強いと思います。1日2回のギガモン挑戦をできる人ならやっておいて損はないとは思いますが、絶望的な差が生まれるということにはならないと思います。あくまでもあったら付けたくなるこころという位置付けで良いのではないでしょうか?

覚醒千里行などでも言えることですが、出来る人はやっておいたら?いつも暇でしょ?という運営さんの声が聞こえてきそうです。課金武器が揃っていて、その武器をがっつり使いたいという人向けコンテンツであるということは間違い無いと思います。私も感染症から復帰できたら、時間の限り目指していこうとは思っていますが・・・このレベルをポンポン実装すると、やる気の低下にも繋がりそうなのでほどほどの方が良いのではないでしょうか?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA