ドラクエウォーク。海賊のおかげで、だいおうイカが楽になった!

ドラクエウォーク。海賊のおかげで、だいおうイカが楽になった!

こんばんは!だいおうイカのこころに魅力が無い上に、攻略がかなりしんどいということで、全くやっていなかったんですが、Sランクが欲しいので1日1回は戦うようにしていました。まだ落ちませんが・・・海賊がかなり使えますね!

youtuberの方々も結構オススメしているやつですが「回復役で海賊」がめちゃクチャ便利です!1人で良いので育てることをオススメします。

こころと装備、ステータス紹介

回復魔力をいやしの風の上限値まで上げられました。

レベル50で付けられるこころが、そこそこ優秀になったお陰です。今回はイカの討伐なのでヒャド耐性を盛るための「うごくひょうぞう」「デスピサロ」を採用しています。特に、デスピサロの回復魔力の高さの恩恵を得られた感がありますね。ひょうぞう、ボボンガは耐久を上げられ、グレムリンでベホイミを付けました。そのうち「アバンドラゴラム」を付ける予定です。

暇つぶしは、ドラゴンロットでバイシオンをします。あとスカラができれば完璧なんですが、そこまでは求めすぎですかね。

あとは立っとくだけ!!

威圧からの咆哮が本当に強いです。

ポイントは3回攻撃前に咆哮をしてしまうってところだけです。このターンまでに戦意を3段階下げておく必要がありますが、問題無く下がるはずです。下げられなかったことがないです。ごらんの通りの暇つぶしバイシオンが2段階ずつかかっています。スカラがあっても、そこまで暇ではなかったので、無理に付ける必要は無いですね。

だいおうイカのHPの下に、元気ないマークが付いています。こうなると被ダメがものすごく抑えられます。これは触手クルクル攻撃ですが、スカラのかかったパラディンはカチカチです。ちなみにバフがなにも無いときは200くらいダメージを受けます。

こころの色構成は攻撃型

明らかに攻撃に特化したこころセットが組めそうです。青枠と黄色枠があることで、耐久がものすごく上げられるのが更にうれしいです。最強セットを付けるにはまだまだレベルが足りませんが、早く育てて攻撃役としても使って行きたいです!!

現段階で攻撃役にするとどうなるか見てみます。

シャインスコールやっていきます。ランプのまじんはSランクが早めに落ちたんですが、その後がさっぱりです。これも早く集めたいです。

とりあえず、この感じで狩りに使って行きます。・・・イカがいなくて・・・。

スパスタのショータイムの発動にアプデがありましたね!ものすごくピンポイントにバイシオンがかかってしまいましたが、このままとりあえず殴ります。

・・・強いです!4凸のプラチナウイングとはぐメタ装備の恩恵は受けていますが、これはなかなか使えそうです。ゲリュオンのほこらでも使えるかも!?というのは今度にします。

ホタテが良く沸く場所なのでバイシオンがなくてもこのダメージです。これは、育て甲斐があります。こころ構成もまだまだ余力がある状態なので、そこを補う事ができればもっと上がります。

・・・バトマス要らなくなる?

ウォークライで斬撃、体技を上げられます。バイシオンとの差別化もできて、個別に攻撃力を上げられます。「すてみ」のようなリスク無しです。

スパスタのショータイム。魔法戦士と、ドラゴンロットを装備したパラディンか賢者を一緒につける。今後の高難度クリアへのパーティー構成が見えてきたように感じます。バフとデバフをかけるタイミングなどで、ギリギリ勝利していたような敵にも、安定の攻略を見いだせる気がします。

現段階でのレベリングで、どの職業を優先して上げるかは好みで良いと思いますし、間違い無く、上級職はレベル65まで上げるべきです。

私、個人的にの話ですが、スパスタ2人、海賊1人を優先して鍛えていこうと思います。

だいおうイカを更に安定して攻略できるようにと、イベント終盤に来るであろう高難度クエストに備えていこうと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA