ドラクエウォーク。グレイトマーマンの攻略には、カンダタトマホークが最強!

ドラクエウォーク。グレイトマーマンの攻略には、カンダタトマホークが最強!

こんばんは!グレイトマーマンが結構強いです。攻略にはカンダタトマホークを持ったレンジャーを使っています。へナトスなどの攻撃力を下げるスキルが攻略の鍵になっています。攻略武器もですが、それ以上にこいつのこころが優秀ですね。今回のイベントは、なんとなくやる気にならなかったんですが、ようやくやる気になりました。強いこころが出てくるとテンションが上がります。世代交代がどんどん進みます。コスト100を超えるこころはやっぱし強いということなんだと思います。

攻略パーティー紹介

こだわりは攻撃海賊と攻撃スパスタと攻撃パラディンの3人構成です。レンジャーには状態異常成功率が上昇するスキルが付いているので採用したかったんですが、今回は不採用です。回復1人になるので、賢者にしています。

へナトスが2段階入ってしまえば、ほとんど死ぬことがなくなります。スパスタのショータイムと海賊の威嚇、咆哮がとんでもなく強いです。

ショータイムに関しては、いてつく波動などのバフを消す技をされるとほぼ意味をなさなくなりますが、今回はそれはないのでドンドン採用していきます。

海賊の作戦は「ばっちりがんばれ」

海賊に限らずですが、「バッチリがんばれ」は結構使えます。今回は「咆哮」をオートで打たせます。・・・オート攻略ではないんですが、初手にヘナトスが入ればオートに切り替えます。攻撃減の継続はカンダタインパクトに任せます。

カンダタトマホークのメインスキルは「子分乱舞」ですが、オートで打つことはありません。グレイトマーマンはジバリア耐性だからです。こころも火力最強セット・・・では有りません。HPの低いキングスライムがあまり好きではなく、ヒュンケルを付けているので、耐久の低いこころを2つ付けるのにも抵抗があります。ということでこうなりました↓

虹にヒュンケルを入れると火力も上がりますが、グレイトマーマンを入れました。こいつはほんとに強いです。これからの高難度でバギ耐性が必要なときはバリゲーンと合わせて、火力役に常に入ってくると思います。パラディンの耐久はどこまで上げられるんでしょう?心珠もドンドン引いて耐性と回復効果アップのセットのものを集めていきます。

ランプのまじんも強いですが、まだ1つしかない・・・火力役には確実に入れたいのに!はぐメタ装備が揃ってきたのでバトマス3人攻略!!とかもしてみたいので早く欲しいです。

話がそれましたが、これで攻撃力が800超えます。もちろんアバンのしるしと黄龍眼の指輪の恩恵もあります。ですが間違い無く強いです。スパスタは回復役にも使いたいので、2人目の育成も急ぎたい・・・やりたいことがいっぱいです。

このパーティーのまま、だいおうイカの攻略も!と思ったんですが、ドルマ耐性なのでパラディンが完封されてしまいます。ちょっとデインに交換します。

初手にヘナトスが入り、そこからオートで眺めていました。威圧が3回入ったことが確認できたので、オートを解除したら、攻撃減も2段階入っていました。オートで攻撃減も確認できればいいのに。メガモンは分かるんですけどね。HPゲージを強敵にも作って、バフ、デバフの確認もできるようにしてください!

という話ではなく、きっちり大技のターンの前だったので被ダメが気になる↓

ショータイムのお陰でスカラが入ったり・・・入ってないところもダメージないですね。素晴らしいです。ちなみに死にかけのところも↓

へナトス無しで攻略できるの?って思うレベルです。海賊は心珠で20%軽減できているからです。こんな心珠を8コも揃えるのはかなり厳しいです。海賊のレベルをきっちり上げている人ならヘナトスなしでも行けるんでしょうか?

あ!やいばくだきか!!

と、思ってどれいへいしを付けてみたんですが・・・渋いです。へナトスは6か7割くらい入るイメージです。カンダタインパクトは4割くらいかな?やいばくだきは2割くらいの印象・・・。たまたま下振れしただけかもしれませんが、攻撃3人にして、やいばくだきをひたすら打つ役で一人作らないといけません。カンダタインパクトでも同じ事ですが、与ダメが1000程違います。私はしんどかったです。

無課金でも攻略可能にしてくれてはいますが・・・最近きつくないですか?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA